※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に家事をこなしているが、旦那から専業主夫になりたいと言われ、理解されない悩み。自分の稼ぎで子供を育てられるなら旦那はいらないと感じている。

妊娠中に家でのんびりしてるのが羨ましいようで、今朝旦那から「仕事しないで良いなら、家事全部ちゃんとやるよ」と言われました(専業主夫になりたい発言です)
妊娠初期、中期と睡魔がひどく寝てばかりでしたが、それでも私なりに家事はやっていて、臨月に入った今も毎日のように料理したり、洗濯物や、軽い掃除もしてます
妊娠中に重いものを持ってはいけないとか、体が元に戻るのに産後一年はかかるなども言っても理解してもらえません
悪阻もあって、辛いって話もしていたはずなのに、無かったものとして周囲に話されます
正直、私の稼ぎだけで子供も育てられるなら、お荷物な旦那は要らないとすら思ってます
私がおかしいですか?

コメント

みー

えっまじ❓
じゃあ今度の土日、主婦体験してみてー😊😊😊😊

と言って、あえて何もせずに全てさせてみてはどうですか❓😀

ゆの丸

全てお任せで良いのではと思いますね〰️。これから育児→家事 やって貰って。私は働きますってなりますよね😊

保育園→小学校→中学校→高校の全てをやってくれたらのはなしですが。色々行事とかあるので😁

はじめてのママリ🔰‪

おかしくないですよー!
妊娠や出産を甘く見すぎですね。
お荷物な旦那は本当にいらないです。
つわりの症状も人それぞれ違うし自分のしんどさを明確に伝えられる訳がないんです。
男性にはつわりも生理も出産もないから、大袈裟に言ってるぐらいにしか思わない人なんでしょうね😇
それを軽く周りに話したりするなど、許せません!

そんな人には小指ぶつけるように呪っときます!!

まゆ

専業主夫の方もいらっしゃるとはいえ、一家の大黒柱のご主人がその発言は冷めてしまいそうです😩
仮に専業主夫になったとしても、働いてる奥さんを労うようなことはなさそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

嫌味で言ってるんでしょう。絶対辞められないので、辞めたら?って言ってたらいいと思います。向こうがどうにもならない事を言ってるんですし、こちらもどうにもならない事で返したっていいと思います!それで本当に辞めたら勿論ポイですけどね🗑妊娠中ストレスは良くないので、深く考えず相手の脳レベルになったつもりで返してみてください!

はじめてママリ🔰

ここまで頑張ってあと少しで会えるってときに不安になること言わないで欲しいですね😭
医師、助産師に相談してきつく言って貰ってはどうでしょう?

帝王切開後、入院中ですがとにかくゆっくりしなさいと1日中ベッドの中です。家でもなにもしちゃダメよ!と口酸っぱく言われるくらいです。
ご主人妊娠出産ナメてます?
脅しじゃないですが、ほんとに何があるか分からないですよ😖
ママリさんお身体、大事にしてくださいね💐

はじめてのママリ

全く同じこと言われ、旦那に退職してもらい専業主夫させました!
私もあれだけ言ってたんだから、私が帰ってきた頃には家中綺麗で何も私やらなくていいんだよね?スタンスでいましたが、掃除面だったり家事で気付かなかったとかやった事ないなどゴロゴロ出てきたのでだったら2人とも働いて2人で家事も分担してやれば良くない?と提案し今は働いていますが、、
妊娠を自分がしないから分からないのなら本を読め!ネットで今の時代何でも出てくるんだから調べろ!と言いましたが軽視するばかりで意味なし←
2人目の時切迫入院したにも関わらずリビングで横になるなら目障りだから寝室にいてずっと!と言われもしました←
今となっては私も慣れたのか何も感じませんが当時は本当に血管切れるんじゃないかってくらいキレましたがそれすらも意味なし←
離婚も考えましたが子育てはやるし家事も慣れてきてやれる事も増え口が達者以外私にとってデメリットを感じることがなかった為一緒にいることにしてますが、もうすぐ出産で大事な時期なので今はその事だけを考えて別れるなら生まれた後、はじめてのママリ🔰さんの都合よくなったタイミングがいいと思います!!!!

tao

あの、旦那さんそもそもの前提理解してなく無いですか?
お腹の中で子供育ててること理解できてますか?

理解できないような低脳な旦那に家事全部やれるはずがないと思います😂(口悪い)