※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受けた方への副作用や注意点について教えてください。オムツ交換後の手洗い以外に気をつけることがあれば教えてください。

お子さんがロタの予防接種を受けられた方にお尋ねしたいのですが、副作用などはありましたか?
今月受けるので、病院でも説明あると思いますが参考にしたいです!
オムツ交換後の手洗いを十分することのほかに何か気をつけることがありましたら教えてください(*´・ω・)

コメント

チョコパンダ

副作用なかったです(^^)
出かけ先でオムツ交換後手を洗おうとするとハンドソープがないトコがたまに( ゚Д゚)
なので小さいボトルを百均で買いハンドソープ持参するようにしてます🎵

• ☆

ハンドソープないとこありますよねぇ(*゚Д゚*)
    参考にさせていただきます!!

• 1月6日
バジるん

副作用なかったです(^^)
オムツ交換は使い捨ての手袋してました( ; ; )

• ☆

オムツ交換怖いですよねぇ(;ω;)
    病院でも色々説明ありましたか(;ω;)?

• 1月6日
もこちろ

ロタの予防接種ってオムツ交換気をつけなくちゃいけないんですか?
質問してすいません💦

• ☆

はい!
    ウンチからウィルスが出るらしくオムツ交換後はよく手洗いをしなきゃいけないみたいです(;ω;)

• 1月6日
  • もこちろ

もこちろ

その手洗いっていつまでですかね?
    病院からそんな話は一切聞いてませんでした😥

• 1月6日
  • ☆

接種後1週間くらいは気を付けてって感じだった気がします、、。
    でもウンチから出るウィルスで大人にうつるのはめったにないみたいなんで病院によっては説明がないところもあるんですかね(;ω;)?
    結構みなさんオムツ交換後の手洗いのことは言われてるみたいだったので💦💦

• 1月6日
  • もこちろ

もこちろ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は言われなかったので何も気にせずオムツ交換してました…しかもロタの予防接種2回とも終わっちゃってます💦
    今何ともないので大丈夫なんですかね💦

• 1月6日
  • ☆

何ともないなら大丈夫だと思いますよ😊

• 1月7日
チャグチャグ

娘がロタを受けた小児科は、オムツ交換時の手洗いのことなんて、何にも言わなかったですよ(~_~;)
このママリ見て、…ぇ!そーなの?!って思いました。
何にも知らずにやってましたが、でも大丈夫でした(^^)
副反応もなかったです。
まぁ、その小児科はほかにも色々あってもう行くのをやめてます、余談ですが(^^;;

• ☆

そんなに重要じゃないから言わないところもあるんですかね(*゚Д゚*)?
    小児科選び大変ですね😭

• 1月7日