※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後に便をしましたが、肛門辺りが痛いです。会陰切開の所が痛いのか、切れ痔やいぼ痔なのか区別がつきません。

出産して3日目なんですが昨日初めて
会陰切開した後に便をしました。
便をしてからずっと肛門辺りが痛いのか
会陰切開の所が痛いのか分かりません。

よくお産の時に踏ん張りすぎて
切れ痔とかいぼ痔になったとか
聞きますがどっちなんでしょうか?

会陰切開の所が痛いのか
切れ痔とかいぼ痔なのか区別つきます?

コメント

4kidsだだんだん

1人目の時、どっちが痛いかわかんなくて、助産師さんに、痔になってないか肛門見てもらいました😂結局、痔にはなってなかったです!お産の時に踏ん張りすぎたりで肛門が痛いことはあるみたいです!

まり

私痔なりました🥹
で、退院してからもずーっとお股痛くて、円座クッション2ヶ月弱ぐらい使ってた気がします🤔
でも肛門から結構出てきてて、それを肛門に押し込んだら痛みがマシになったので、痔が痛かったのか…?
ってなりました😂
まず痔になってるかどうか鏡で見てみて、なってたら最初は痛いけど押し込むのがいいと思います🥹