※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

哺乳瓶の問題で悩んでいます。娘が飲むスピードが早く、むせたりゲップが出ないことがあります。他の哺乳瓶を試してみたいと思っています。ドクターベッタの哺乳瓶についても気になっています。

哺乳瓶について質問させて下さい(>_<)
今は母乳実感SSサイズを使っているのですが、
娘はガツガツしているのか(笑)飲むスピードが早く
100を早いときで5分ほどで飲んでしまいます(>_<)
飲み終わった後に(飲んでる最中もたまに)むせたり、
呼吸が早かったりすることもよくあり、
ゲップが苦手なので吐き戻しやタラーッと垂れてくることも多いです。
飲んでるときに口からミルクが垂れていることも(>_<)

これは哺乳瓶(乳首)が合っていないのでしょうか?💦
普通のピジョンのものも持っており、
ピジョンの方が飲んでる時間は長くなりますが
チュパチュパさせながら飲んでしまいます(>_<)

ゲップがなかなか出ないと寝ながら唸ったり、
鼻からミルクを垂らして詰まったりと
見ていて可哀想になってしまいます…(>_<)

同じような経験をされた方で、
どの哺乳瓶を使ったら変わったとかあれば
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

ちなみにドクターベッタの哺乳瓶は
空気を吸いにくいと聞いたことがあるのですが…
むせたりゲップには何か関係してくるのでしょうか?(>_<)

コメント

ゴロぽん

母乳実感って、簡単に出ますよね!
なのでうちは、ほぼ完母ですがダンナに預ける時とかは普通の安いアンパンマンの使ってます。

ゲップ、膝の上にのせて背中をさするやり方でもダメですか?
うちもゲップ下手で、担いでトントンで出ないときはそれでやってます。
それでも出ないときは縦抱き10分くらいしてますよ。

  • ままりん

    ままりん

    早速お返事ありがとうございます(>_<)
    膝の上でやっても全然出なくて、
    たまに出るときがあるぐらいです😞
    横向きに寝かせて背中を叩いてまた縦抱きにしても出ず…
    1時間後ぐらいに、ふと抱いたとき出ることも😭
    どんどん溜まっていって苦しそうで、
    たまに大きなゲップがいきなり出ることもあります(>_<)

    • 1月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちもゲップ下手で、なかなか出ません😢ふとしたときに急に出たりしますよね。
    でも、たくさん吐き戻したりは無いです。
    ミルク少し多いのかな?
    うちは小さく生まれて今3600gぐらいですが、ミルクは80飲めるか飲めないかです。

    哺乳瓶だとたくさん空気飲んでますよね💦
    背中をトントンより、下から上に擦り上げるほうが、うちはでますよ!

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    80だと確実に2時間ぐらいしか持たないので、足りないのかな?と思い100に増やしています💦
    80でも100でも120でも、
    出すときは出します(>_<)
    ちなみに体重は先日の1ヶ月検診で
    4020グラムでした(>_<)
    2950グラムで産まれています。
    ずっと体重が増えず、
    ミルクをたくさん飲ませるようになり
    一気に増えた感じです💦

    • 1月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね💦
    お役に立てずすみません😞

    • 1月6日
deleted user

はじめまして!長男が産まれたての頃と似ているのでコメントしちゃいました(^^)
母乳実感ずっと愛用していました!飲むのが早い時はフタをきつく閉めたり、いったん休憩させてゲップさせたりしていました!
うちの子もゲップが苦手でいくら背中トントンしても出ず、横にした瞬間ドバーッとミルク吐かれたこともありました(><)
寝かす時にタオルなどで少しだけ頭を高くしてあげるといいですよ(^^)
哺乳瓶は母乳実感かピジョンの普通の使ってましたが、母乳実感が1番うちの子にはあっていました!

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(>_<)
    フタを開けて閉めてで空気を抜いたり、少し休憩してからまた飲ませたりするのですがゲップは全然出ず…😞
    オナラも多い方ではないので、
    溜まりに溜まると苦しそうで😞
    やっぱり吐くことありますよね(>_<)
    何回もだと心配で目が離せません(>_<)

    • 1月6日
deleted user

まだ首がすわってないと思うので難しいかもですが、気道を真っ直ぐ(ちょっと赤ちゃん上向き)にして、手で胸をおさえ、さすりもせずしばらくその体制にしておくとゲプッとでることもありました(^^)
後おなかをのの字マッサージ、足を持って屈伸運動させたりしてオナラでるように促したり、、。
うちの子は量は様々ですが毎回のように吐いてました(><)
寝返りができるようになった頃から、一気に落ち着きました(^^)

ぽりん 

りぃままさん、質問させてください。
うちの息子も同じような感じなのですが、その後何か合う哺乳瓶は見つかりましたか?
最近ますます空気を飲んで泣き暴れて途方にくれてます😫

  • ままりん

    ままりん

    結局母乳実感とピジョンの哺乳瓶を使っています😃
    サイズは月齢に合わせて変えないで、
    しばらくSサイズを使っていました😃
    いつしか飲むのがうまくなり、
    今ではゲップも上手にできています😃
    何だか質問の回答になっていなくてすみません😞

    • 6月9日
  • ぽりん 

    ぽりん 

    お返事ありがとうございます(>_<)✨
    ゲップ出なくて泣き暴れが続いてて😫
    うちも早く上手になるといいんですけど…
    質問のコーナーに質問しちゃってすみませんでした😅
    ヌークだけ試してダメだったらうちもKタイプと母乳実感Sに戻します。
    教えてくださってありがとうございました(*^^*)

    • 6月9日