※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

37歳夫と26歳妻の年の差婚で貯金に悩んでいます。家を購入し、子供の将来を心配して転職を考えています。歳の差婚や年齢が近い方の貯金事情について相談したいです。

年の差婚 貯金で悩んでいます🥲

夫 37歳 妻26歳 子7歳

夫 コロナでボーナスなくなり年収400
妻 コロナ始まってからフルパート 年収200いかない位

2022年家を購入
現在の資産350万くらいです。

結婚してから3度引っ越しをしていて
お金が貯まっては引っ越していたため、もう引っ越しないようにと家を買いました、

正直年の差があって37歳でこれしかないのもすごく不安で焦りを感じています。

このままでは子供が中学、高校と上がったときに破産すると思うので2人とも転職しようと話しています、

歳の差婚されている方、年齢が近い方は貯金出来ていますか?

コメント

deleted user

年の差婚で今は働いてないので個人の分はほとんど増えてません。
家庭の分は新築や新車やらで減りはしましたが、ちまちま増えてる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    結構貯金がある感じですか??

    不安はあまりないですか?😫

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫は年齢もあるから貯金もあって
    私は若いなりに稼いで貯めていたので、お互い貯蓄はしてた方かな?と思います。
    でも年の差なのでやはり不安はありますよ💦
    今は働けてないので余計です💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人ともしっかりされていたんですね☺️

    歳の差があると色んなことが不安ですよね〜☁️

    • 1月15日
ママリ

ライフプランをFPに作ってもらってはどうでしょう?

うちも旦那が36歳7つ上ですが同じぐらいの蓄えしかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、
    作ってもらおうか本気で悩んでました😇

    ストレスがたまって疲れます笑

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ライフプラン作ってもらうと、投資や今後子供の進学でいくらかかるなど細かいこともわかるので何歳頃までにどれぐらい貯金しとかないとな~と目安がわかるのでいいですよ🙆
    旦那の給料で生活して私が働いた分は全て貯金するようにしてから貯金ペースはあがりました!
    専業主婦で旦那の奨学金も返済してるときは余裕無さすぎてイライラしてました😂

    • 1月17日
むーむー

二人とも38歳
子供3人います
12歳、10,歳、3歳
持ち家ローンなし
車2台所有
がんばって貯めてますが全然です😅
お互い24のときに結婚しました
5年くらいはのんびり専業主婦してたのもあって同年代の人より貯まってません😅今は共働きしてて私が働いた分を貯めてるって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、
    ローンなしは凄いですね!

    わかります、自分の稼ぎが貯金にまわるから休めないし大変です😅

    • 1月15日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    私は有休余ってるので休んじゃってます😅

    • 1月16日
deleted user

夫38妻33です。
ご主人のボーナスなしで400万だと転職おすすめします。それなりに仕事できる年齢ですし、コロナでボーナスカットされたのなら勿体無いです!
私の夫もボーナスカットがあって次もあったら転職すると言ってました。

ママリ

旦那 45
私 30
なのに貯金ゼロです😱
ママリにいる方皆さん貯金多いですよね😱