※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル選びでおすすめのブランドや機能、軽さや体への負担軽減についてアドバイスをお願いします。

ランドセルについて🎒

小学生以上のお子さんがいらっしゃるママさん、ランドセル選びで良かったな!とか失敗したな💦とかここのこんな機能オススメだったよ✨とかあれば教えてください!

ランドセルのブランドとかメーカーについてまだ全然知りません。デザインもさることながら、6年持たせるので軽さ?とか体への負担とかを出来るだけ軽減できる様な仕様がいいなと思ったりします。ある程度絞ったその中で子供が好きなカラーとかを選ぶのが良いのかなーと何となく思ったりしてます。

先輩ママさんぜひご教授ください🙇‍♀️

コメント

M

軽さや体への負担については、どこのメーカーも同じ感じかな?と思います✨
本革は若干重たくて、雨にも弱く値段も高く傷も付きやすくお勧めしません💦本革っていい感じなイメージですが、子供が使うランドセルには不向きかなと思います。人工皮革が一般的だそうです。

うちはカザマランドセルというメーカにしました🍀
ファスナーの部品やボタン部品が自分の好きなものをカスタマイズできるので、自分だけのオリジナルが作れます✨
また、うちは共働きなのでゆくゆくは鍵を持たせることになるのですが、内側のファスナーポケット内に鍵を引っ掛けられる隠しフックがあるのがいいなと思いました✨
値段も中間層で6.7万くらいです。
値上げの波で春から値上げするそうで、年子の弟の分も近いうちに購入予定です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本皮について全然知りませんでした。よくネットの広告とかで○○鞄(ランドセルメーカー?)みたいなのチラッと見える時あったんですが、そういうキッチリしてそうな老舗ランドセル=耐久性とかも良いのかな〜?とか思ってましたが、重たくて傷もつきやすいのは良くありませんね😓💦 勉強になりました!カザマランドセル、知りません😃この後調べてみます。
    ランドセルにも値上げの波が押し寄せてるんですね😭💦

• 1月15日
  • M

M

工房系とかオシャレで人気ありますが、セイバンとか大手老舗もバリエーション豊富で人気です✨
    卒業後に使用後のランドセルを財布とかに作り替えてくれるサービスがあるとか、6年保証は絶対ついてる方がいいとか(ほとんど付いてるかな?)、調べ出したら沼です(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セイバンも良さそうですね😃 6年保証も見てみました。不注意による破損も無料で直してくれ、その期間に代わりのランドセル貸してくれるなんてサービスもあるのですね。長期間使うものだからならではですね☺️ ほんとメーカーやブランドが多すぎて、親も子もきっと色んな種類み過ぎると決めきれなくなりそうですね😭

• 1月15日