※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanno
ココロ・悩み

産後に体重が激減し、46kgまで減っている状況です。同様の経験をされた方、対処法や病院受診の有無について教えてください。

出産後に体重が激減した方いらっしゃいますか?

年齢23歳 身長168~9cm 妊娠前の体重平均51~3kgです。

現在は産後半年です。

妊娠初期の体重は51kgで出産前MAX58kgでした。
そこから産後1ヶ月で一気に49kgぐらいまで落ちて4ヶ月まで48~50を行き来してましたが現在47kgまで落ちてます。
筋トレはいっさいしてないです。

朝起きるのは少し遅めで9~10:30の間に起きて
大体11時にご飯食べます。その後14時~17時の間に何かしら食べて
夜中0時~1時に夜ご飯ガッツリ食べてすぐ寝てます。(旦那さんの帰り待ちです)

ご飯もちゃんと食べてるつもりなんですが体重が増えることなく地味に減っていって
46kgに差し掛かっている状態です。
流石に減りすぎてビビってます( 。_。)
皆さんの中に同じような方いらっしゃいますでしょうか?
その場合どう対処しましたか?病院行かれましたか?
もし病院に行くとしたら産婦人科でしょうか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

ダンボ

私は上の子妊娠前が158cm48〜50キロで上の子妊娠して産後が39キロまで落ちてしまいその後42.43キロで増えもせずって感じで下の子妊娠して53くらいまで増えましたが産後43キロくらいでまた落ち着いてます😓
特に病院は行ってませんが授乳してるしてないとか産後のホルモンのバランスとかで変わってくるので気にしなくていいと思います!産後1年半とか経てばまた増え出したりもするかと!

  • nanno

    nanno

    そうだったんですね!ホッとしました!☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
ママリ

23歳で上の子を妊娠した時51キロで、妊娠中66キロまで増えましたが産後2〜3ヶ月で47キロまで落ちました。

でも徐々に体重元に戻りました😭
出産して半年ならまだホルモンバランスも安定してないのでまだ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

  • nanno

    nanno

    そんなに危機感を感じなくても大丈夫なんですね☺️
    安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 1月15日