※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の頭皮が魚のうろこのようになっていて、脂漏性湿疹かどうか心配です。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?他にも赤くなっている所があります。

生後2ヶ月半の娘です。
頭皮が魚のうろこのようになっているのですが、脂漏性湿疹ですか?医者に行ったほうがいいですかね?行くとしたら皮膚科ですか?
ちなみに他にも何ヶ所か赤くなっている所もあります(><)

コメント

ちえみ

うちの娘も同じ様になり、別件で皮膚科に行きましたが、この時期はなるとの事。
保湿剤を使う様にと処方してもらいました。

• みーまま*

みーまま*

冬は乾燥してるからですかね(><)
    ありがとうございます!

• 1月6日
ぶー

わが子もなりましたがもう全て剥けました!
3人育てた母曰く、このくらいの月齢で必ず一皮剥けるそうです(^-^)笑
皮膚科や小児科に行けば保湿剤はもらえます!

• みーまま*

みーまま*

自然と剥けるんですね!
    このまま様子見ても大丈夫ですかね(><)?

• 1月6日
  • ぶー

ぶー

自然と剥けますよ(^-^)
    みんななるので気にする事はないですが、この時期は乾燥もあるのでもし行けるならば皮膚科などで保湿剤もらってもいいかもしれません!かゆがったりしていたら特に!
    でもうちの子はもらいましたが痒がったりもないのであまり塗らず…笑 でももう剥けきって綺麗です♡

• 1月6日
  • みーまま*

みーまま*

みんななると聞いたら安心しました(;´д`)
    少し様子みて、痒がったりするようなら医者行こうと思います!
    詳しくありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 1月6日
  • ぶー

ぶー

心配になりますよね!
    私は剥ける前から親に「いつごろ剥けてくるかな~?」と言われてたのでなんとも思いませんでしたが(;^ω^)笑
    多少時間はかかるかもしれませんが絶対きれいになりますよ♡早くきれいになるといいですね♡

• 1月6日
  • みーまま*

みーまま*

実は今まで頭皮ほとんど気にしてなくて、最近気付いたんです(笑)
    きれいになるならよかったです😭
    ありがとうございました💓

• 1月6日

うちの子もなりましたよ(><)ウロコだらけで皮がめくれてきたところはフケみたいになって気になりました…(´;ω;`)頭皮にベビーオイルをぬってからお風呂に入れてあげると、だいぶ皮が浮いてきて自然にむけましてよ!今ではキレイになくなりました♡

• みーまま*

みーまま*

オイル塗るといいんですね!
    お風呂では浴槽で頭を洗ってあげる感じですかね🤔?

• 1月6日

退会ユーザー

助産師の方に教えてもらってやってみました^ ^わたしは浴槽で洗いましたよー!

• 1月7日
  • みーまま*

みーまま*

なるほど!今日からやってみます🤗
    ありがとうございました!!

• 1月7日
ゆい

うちも頭皮にベビーオイル塗ったあとラップで5分くらいパックしてからお風呂に入れて頭を洗ってあげると3日くらいできれいになりましたよー☺

• みーまま*

みーまま*

頭皮にラップパック!
    想像したら面白いです😂
    明日やってみます!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月7日