※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

去年のクリスマスから下痢が続き、便検査では菌は検出されず。離乳食を始めたことが原因か気になります。母乳とミルクを混合していますが、日中は母乳、夜はミルクです。

去年のクリスマス時期からずっと下痢が続いています。
緑色の水便が少量で1日5、6回ほどありますが病院で便の検査をしたところ菌は検出されずでした。
離乳食をはじてたことで何か関係してるんでしょうか…
離乳食以外は母乳とミルクの混合ですが日中は母乳で夜はミルクです。

コメント

咲や

お腹が冷えている
もしくはミルク関係ですかね🤔
乳糖不耐症なら乳製品で下痢をしやすくなります
そうでなければ寒くてお腹冷えて下痢ですかね🤔

  • かりん

    かりん

    ミルクですかね💦
    産まれてからずっとすこやかミルクを飲ませていて変えたりしてませんが合わなくなったりとかあるんですかね😭
    お腹が冷えてでしたら暖めるしかないですよね😭💦?

    • 1月15日
  • 咲や

    咲や

    離乳食で乳製品取っていないなら、乳製品関係は問題ないと思います🤔
    お腹温めるのは腹巻きか、もう一枚服を着せるしか無いですね

    • 1月16日