※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

赤ちゃんが保護器で吸いにくいため、悩んでいます。搾乳機を使う方法について相談したいそうです。

完母乳を目指して今は混合にしています。
ですが泣けてくるぐらいおっぱいを吸ってくれません😭
助産師さんによると赤ちゃんの口に対して乳首が大きいから保護器使ってみたら?と言われて保護器を使ったところ、いつもより吸ってくれるようになって嬉しかったですが、頻回授乳をしたいのに1回か2回ほどしか吸ってくれません😅
根気強くいしかないのですが、友人にそのことを相談したら『え?保護器使ってるの?あり得ない。ちゃんと痛くても頑張って吸ってもらえるように直接じゃないとダメだよ』と言われました。
思ってる以上にショックを受けたと同時に保護器ってダメなの??乳首でかいから吸ってくれないから保護器使ってるのにダメなことなの?っと涙が止まりませんでした。

母乳瓶はちゃんと飲んでくれるので搾乳機を使って母乳をあげる方法にしようかと思っていますが、
友人に相談するとまたあり得ないと言われそうなのでここで質問させて頂きました!!!

搾乳機使っている方やそうでない方も是非良いアドバイスや外出する時の搾乳機の使い方などあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めるようになったアドバイスではないですが、、、

ご友人はありえないもの言いですね
わたしは逆に乳首が小さく、赤ちゃんの口も小さかったため奥まで咥えれず保護器使ってました。
入院中は何度か吸ってくれましたが、保護器でももちろん痛いです。痛くないわけないです。
退院してからは搾乳器を使って哺乳瓶で上げてました。
搾乳する手間や、哺乳瓶で上げながら搾乳したり、泣いてる娘に反応してパンパンになるおっぱい。
泣いてるのを横目に申し訳ない気持ちで搾乳してってメンタルや、大変さ、何も分からずそんな事言うなんてほんとにクソでしかないです。

搾乳しても保護器使っても立派な授乳なので気にせずそのままでいいと思いますよ🥰
わたしは搾乳しんどくなって生後1ヶ月で辞めてしまったので、、諦めない気持ちって凄く大事だなって思いました!
母乳上げたかったなぁと後悔したので、メンタル崩壊しない程度に諦めず頑張ってください😌

授乳と搾乳を同時進行出やるのは大変だったので、授乳が終わり次第、次の授乳のための搾乳をわたしはしてました!
後は娘はまだ100しか飲まないのに、180とか取れた時は100と80に分けて2回分にしてました!
なんのアドバイスでもないですが、わたしも同じ状況だったこともあり、ご友人の言葉が気になってコメントしてしまいました💦

• はじめての育児

はじめての育児

同じ状況がいらっしゃっただけでとても救われます😭
    ありがとうございます。

搾乳機を1ヶ月で辞めてしまったってことは意味は完ミルクということでしょうか??🙄
    それでも立派に子育てして赤ちゃんにご飯をあたえているんだから素晴らしいことですよね!?🤩
    元気でました!ありがとうございます😊💕

やはり搾乳機も授乳も大変さは同じですよね(^◇^;)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で完ミにしました😖
    凄く後悔しました😭
    もうちょっと続けたら娘の口が大きくなって吸えたかもしれないのになぁと何回も何回も思いましたが、初乳上げてるし大丈夫か!!と開き直ってました😂

搾乳器でも乳首引っ張られて痛いですしね😖
    痛くない授乳なんてないですよ💦

• 1月15日
  • はじめての育児

はじめての育児

ですよね💦
    保護器使っても噛まれるし、ほんっとに痛いですよね😭

わたしも1ヶ月過ぎたら赤ちゃんも大きくなるしお口も大きくなると思うのでその時まで保護器か搾乳機で頑張ろうと思います(^^)💕

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われてる時とかも結構痛いですよね💦

頑張ってください!
    わたしも次の子は直母拒否でも絶対諦めずに頑張るつもりです😖

• 1月15日
  • はじめての育児

はじめての育児

35周目(´⊙ω⊙`)あと1ヶ月ほどですね💕
    最近陣痛と出産を味わった私はまだ痛みを忘れてないので本当に頑張ってください👍✨

吸われると痛みで顔歪みますよね😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開の危機が今、迫ってますが逆子体操頑張ってしたから産めるように頑張ってる段階です😭😭
    わたしは痛みとか産んだら一瞬で忘れたので今からまた恐怖です😂😂
    ありがとうございます✨

顔歪むし、赤ちゃんが生きるために大事な事なのにイライラしちゃってました😅

• 1月16日
  • はじめての育児

はじめての育児

めっちゃわかります🤣

もぉ!痛いのやめて!って心の中で思いつつもグッと堪えてめげずに母乳してますが、まだまだ咥えてもらえないから母乳の量も増えることなく焦りはありますが、1ヶ月とりあえず頑張ってみようと思います💕

逆子なんですね!
    体操頑張ってください👍✨
    母子共に元気に産まれてきますように😍

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も息子の口と乳首が合わなかったようで、何度か挑戦したのですがダメでした。助産師さんがしつこく吸わせようとして、吸えなくて泣いている我が子を見て「もうやめて、、」と助産師さんに言うほど吸ってもらえませんでした🥲

手動の搾乳機を買ったのですが、毎回絞るのに手が痛くなるので電動だと負担もなく搾乳できると思います!

ご友人は主さんの悩みを全く理解されていないから、そんなことが言えるのかなと思いました😠そもそも赤ちゃんやお母さんに合った方法が望ましいと思います!自分の体験談を他人に強要しないでほしいですね、、

それと何のために保護器と言うものが存在してるのか、ご友人こそあり得ないと思いました。

人それぞれの子育てがあると思いますので、気にしないで育児楽しみながら頑張りましょう☺️

質問の回答が出来ていなく、すみません💦

• はじめての育児

はじめての育児

素敵なお言葉がたくさん(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます😭💕

育児に正解はないといいますもんね!?
    いま手動の搾乳機を使ってみたのですが、確かに手痛いし、なによりすぐ空気入ってしまって母乳が漏れてブラジャーが濡れちゃったりしてます😅まぁ自分が下手なだけやと思うんですけど🙄💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこぼしながら搾乳してました!
    タオル必須で、、笑
    少しお高めでも自動の買えばよかったです😩

• 1月18日