※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
妊娠・出産

妊娠4週2日で症状が早く出てしまい、体調不良やイライラが続いています。仕事や通勤も心配ですが、明日からの仕事にも不安があります。心拍確認後に会社に報告する予定です。

ちゃんと妊娠していましたら4w2dです。
こんなに早く症状が現れるんですね。。
皆さんもそうでしたか??

妊娠検査薬で陽性出てまだ妊娠確定ではないのですがいつもより体温も高くなって来て簡単に息切れしますし、既にしんどいです。。身体がホルモンによって大きく変わっている時期だと思います。

めっちゃ旦那にイライラします。。😭
しょうもないことでブチギレてしまいました💧

お腹の子が無事に授かっているならば、こんな精神状態よくないですよね、、

明日からの仕事もちゃんとやっていけるか不安です😭
通勤も片道1時間半かかってます。
会社には流石に心拍確認してから報告予定です。

コメント

deleted user

私は4w0dです 🥰
病院はまだですが
症状としては かなり眠い事と
車乗せてもらうと酔うまでは
いきませんが
気分悪くなる感じです!!
イライラも多少します
まだお豆ちゃんでも 体は変化してってるんだと思うと
不思議でなりませんね😳

私は会社近いですが
遠いと 腹痛などあった場合
心配なので心拍確認できたら
早めに相談ですかね🫥❤️

ご自愛ください🍀

  • セブン

    セブン

    コメント早速ありがとうございます😭😭
    お互いこのまま順調に成長していきますように🥺✨

    たしかに!かなり眠いです!昨日と今日昼寝しました😂あとはすごくイライラしてしまって😭よくないなと。。

    さーちゃんさんも心拍確認後に報告されますか?初診はいつ行かれますか?🥺

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人目という事で更に賑やかになりますね🥰❤️

    昼寝したくてたまりません!!笑

    私は6週で行く予定だったんですが
    土曜日に両親に会う予定があり
    お酒を飲むつもりだったので
    (私がかなり酒豪🍶)
    断ると怪しまれる事から
    病院で妊娠の確定をもらって報告する為に
    木曜日に 1度行く事にします😂

    胎嚢さえ確認できたら
    まずは 第1関門は突破という事で😂❤️

    • 1月15日
  • セブン

    セブン

    お互い楽しみですね〜❤️😊

    次の木曜日に一度行かれるのですね!!酒豪😂🍻それはバレますね!笑笑
    たしかに、胎嚢が正常な位置にまずあるかの確認からしたいですよね!
    会社への報告はいつ頃される予定ですか??✨質問ばかりですみません💦

    3人目で色々お金がかかってくるので8週まで行かないでおこうかなと思っていました😂
    何週の壁、とたくさんありますね😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早いですが
    やっぱり2人目でも 色々心配もありますしね~😂❤️

    会社は一応父親が社長なので
    土曜日に相談って感じです😭
    仕事人間なので
    つわり期間は休ませてくれるかが不安ですー🫥

    何週の壁 ..多すぎて神経質になっちゃいますよね😂😂

    • 1月16日
  • セブン

    セブン

    ご回答ありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます!

    お父様が社長👏家族経営、かっこいいです🥺‼︎

    お互い無理せず過ごせますように❣️❣️

    • 1月16日
プーまま

私も5w5dですが、お腹が筋肉痛のように痛く、息切れもありすぐに疲れるので、身体の変化を実感しています。

通勤にもk7さんと同じくらいかかるので、仕事に行くだけでぐったりです。
会社には相談していますが、接客業でリモートにもできないので、今後が不安です😖

赤ちゃんの為にも、あまりストレス感じたくないですが、現実なかなか難しいですよねー💦

  • セブン

    セブン

    コメントありがとうございます‼︎
    通勤同じくらい‥💦座れてますか?😭💦ほんと、仕事に行くだけでもグッタリですよね。。
    もう会社には言いましたか?

    • 1月15日
  • プーまま

    プーまま

    ありがとうございます!
    電車通勤は座れているので、そこはまだ救いです!💦

    疲れますよね?でもあんまり疲れるので仕事を自分だけ控えさせてもらうのも言いにくいですし、難しいですね🥲

    まだ心拍が取れていなくて、
    妊娠届も出せていないのですが、会社には伝えました!
    あまりにも辛い場合は、有休を使ってお休みさせてもらってます🙌💦

    • 1月16日