※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。妊娠糖尿病と診断され、体がだるい症状が出ています。食事改善中で、低血糖の可能性も気になっています。同様の経験をされた方、症状の対処法について教えてください。

妊娠20週になった妊婦です。
次回の受診がまだ2週間後なのですが、気になる症状があって迷ってます。

妊娠15週の時に妊娠糖尿病と言われました。
食後2時間血糖が167と基準より14多くその一項目の診断となりました。
それまでの食生活は悪阻のせいで炭酸が甘いジュースしか飲めず、食べてるものも炭水化物のみという感じの、血糖をわざわざあげているかのようなものでした。
そこから改善し、今は飲み物はお茶か水。食べ物も食事指導に基づいて食べています。
周りに糖尿病の人もおらず、血糖も私自身ひっかかったことがなかったので、本当に私、妊娠糖尿病?と今でもどこかで疑っています。
気になる症状というのは、2日前から体がだるいのです。
食事の間隔が空いたわけではなかったのですが、すごく空腹で夕食を食べる時には、冷や汗というか、脱力感というか、なんか低血糖?と思わせるような症状がありました。
常に体がだるいわけではなく、夕方になると現れる感じもあるのですが、自己血糖測定をしているわけではないのでその辺がわからず。
ウテメリン内服しています。
高血糖になっている時って、結構高くならないと症状に出ないと調べたらありました。同じように妊娠糖尿病と診断されたことのある方、同じような症状あった方いませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

空腹時血糖はどれくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験の時に測った時は92とかでした

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高めではあるんですね😣

• 1月15日