※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐻
産婦人科・小児科

付き添い入院中の服装についてアドバイスをお願いします。子供はパジャマを持って行く予定ですが、親はどんな服装が適していますか?

付き添い入院中の服装についてアドバイスください

2月に1週間程度子供の付き添い入院をします
入院時妊娠8ヶ月後半〜9ヶ月初期です

大きいお腹で子供と同じベッドで
寝るのはきつそうなので
個室にしてソファで寝ようと思ってます
シャワーやトイレは個室ですがついていません

子供はパジャマを持って行こうと思うのですが
親はどんな服装がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

娘の入院した病院は、日中はTシャツにジーパン、みたいなカジュアルな洋服を着ている方が多かったです😊
シャワー後はスエットやジャージの方が多く、パジャマ持参の親は見なかったです!
昼夜スエットのような服装の方もいました😃

妊婦さんなので普段着てる寝心地の良いパジャマでもいいと思いますよ😊

• あお🐻

あお🐻

パジャマ持参はいないんですね!ゆったりしたスウェットワンピとか、ロンTにレギンスとかでいけますかね🤔

教えてくださってありがとうございます♪

• 1月15日
@ニコ@

先月付き添い入院しました🙋‍♀️
寒波で雪が降った期間だけど、病院は暖房効いてて暑いくらいでした。
薄手のロンTと部屋着のストレッチパンツで過ごしてました。
周りのママもジャージとか、薄手や半袖のTシャツの人が多かったです。
妊婦さんならワンピースタイプの部屋着とかでいけると思います😊

• あお🐻

あお🐻

病院あったかいんですね!冬入院したことなかったので、どんな感じかイメージついてませんでした🥺
    ロンTワンピース+レギンスとか、ゆったりめのスウェットワンピとか探してみようかなとおもいます!

教えてくださってありがとうございます♪

• 1月15日
ジャンジャン🐻

昼夜スウェットでした😅
日中寒いなとは感じませんでしたが、夜間になるとやっぱり冷えるなと感じたので、フリースのような羽織ものあるといいかもしれません。