※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県神戸市の中央市民病院では、立会・面会が制限されています。入院時に旦那さんは病院前で帰ることになり、産後に赤ちゃんに会えるのは退院時です。院内での洗濯は可能で、着替えの準備に悩んでいます。

兵庫県神戸市、中央市民病院の立会、面会禁止はどの程度でしょうか。入院時も旦那さんは病院前で帰るのか、また、産後に赤ちゃんに会えるのは退院時なのでしょうか。仕方がないですが、産まれてすぐの子をみれないのは残念だなぁと思います。。。
また、入院時に院内で洗濯はできるのでしょうか。着替えをどれくらい持っていくか悩んでいます。
経験された方いましたら、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

今、通院中ですか?
ならご存知かと思いますが、面会は今またコロナの影響で病院から呼び出しがないとできなくなっていますね…
コロナ禍になるだいぶ前になりますが、第1子を中央市民で出産しました。その時は洗濯できなかったと記憶しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び出しがないとだめなんですね😅
    それはむしろ、ない方がいいですよね…。
    ありがとうございます!

• 1月16日
☆rykmm☆

3ヶ月前に出産しました。
面会、立会は禁止です。
出産後、短いですがテレビ電話はOKだったので、少しだけしました。
着替えは持って行かず、病院着を借りました。
毎日、交換してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前!おめでとうございます。
    TVアニメ電話ですか!それは嬉しいです。病院着もいいですね。
    ありがとうございます。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました…
    TVアニメ電話→TV電話 です😳

• 1月16日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

ありがとうございます。
    立ち会いは無理ですが、本格的な陣痛になると助産師さんが側に居てくれます。
    私が居て欲しいとバースデープランに書いたからかもしれませんが💦
    病院着借りてる人、意外に多かったですね。

• 1月16日
ぴっちゃん

4月に出産しました😊
洗濯は設備的にはあるけど、出産後している人はあんまりいないかなぁと言われました!
下着だけ日数分持っていって、病院のお洋服をずっと借りていました💡
手洗いもペーパータオルがついているのでタオルいらなかったです♪
バスタオルだけ持参したものをつかいました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後は体力的になかなか難しいんですかね😭ペーパータオルあるんですね。荷物からタオルを減らします。服も病院着にするのが良さそうですね。ありがとうございます。

• 1月16日