※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

除菌ジェルを持ち歩いている方に質問です。ただの疑問なのですが、どん…

除菌ジェルを持ち歩いている方に質問です。

ただの疑問なのですが、どんな時に使っていますか?
飲食店では食事前に手洗いし、あちこちにアルコールスプレーも置いてあるため、コロナが流行ってから今まで持ち歩いたことがなく、単純にいつ使うんだろう?という疑問です。

今後子どもも産まれるので、皆さんの使い方を見て、欲しくなったら買おうかな〜と迷っています。

コメント

さらい

なにかさわったら使ってます

あちこちにおかれているアルコールスプレーは使用しません。
アルコール度数もわからないし、足で押すならまだしも、みんながさわったアルコールボトルをするのは絶対嫌です。

• さらい

さらい

持たないと不安ですね。買い物かごを持ったあと、エレベーターボタンさわったあととか、いろんなときに使います

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

なるほど!参考になりました。
    ありがとうございます😊
    ちなみに、ご家族も同様の頻度で除菌されてますか?我が家の場合、おそらく私が気をつけても夫は同じような頻度では除菌しなそうなので…😂

• 1月15日
  • さらい

さらい

夫も持参していますよ

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

夫婦でマメなんですね!
    見習いたいです👏

• 1月15日
しろくろ

コロナ前から潔癖なので除菌シートと除菌ジェル持ち歩いてます。
お店で食べるときはテーブルも除菌シートで拭いてから食べてます。
お金触った後、電車降りたときとか除菌ジェルしてます。
子どもが何か触ったあとも。

• ぽん

ぽん

コロナ前からなら習慣になっているのですね!
    お金は確かに触ると嫌ですよね😂現金使わないのであまり触る機会ないのですが、たまに触るとすぐ手洗いたくなります💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月15日