※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の感情の波が激しく、毎日涙が止まらない状況です。産後のホルモンバランスの影響かもしれません。

産後うつとはまた違うと思うんですが、
メンタルは不安定です😭

第一子を出産して今日で4日経ちました。
毎日涙が止まりません😢

・産まれてきた赤ちゃんが可愛すぎて苦しくなって泣く
・もう胎動を感じられないのか、一緒にいろんな経験したねって思い返して泣く
・使わなくなるマタニティグッズを見て泣く
・もう胎児ネームで呼べないのかと寂しくなって泣く
・妊娠が発覚した時の嬉しかったことを思い出して泣く
・妊娠検査薬をずっと残していたのですが、やっと処分して泣く
・切迫流産や臍の緒のひとつ結びなど困難を乗り越えて産まれてきてくれてありがとうって思って泣く
・将来、この子が反抗期や巣立った時に、この子の新生児の時に会いたいって思うんだろうな〜と想像して泣く

こんな感じです。
幸せなのですが、胸が苦しくて毎日泣いてしまいます。

産後のホルモンバランスの影響でしょうか?😢😢

コメント

aちゃんママ🔰

可愛すぎて泣けてくるの分かります🥹
私は1人目出産の時、コロナ禍で面会などできず母子同室で二人の時間が長かったので、気持ちが不安定になっていたのか、寝顔が愛しすぎて泣けてきたり、「こんなにかわいいのに、母子同室で何をしてあげればいいのか分からず2人きりで辛いと思ってしまってることへの悲しさ」や、こんなに可愛い子を預けて体を休めようとしてることへの罪悪感など、いろいろ感じていました😂

退院して、外の景色を見ながら家で過ごす頃にはきっとまた違う感情で過ごすことができると思います☺️

お互い,可愛い我が子の子育て頑張りましょうね💕

はじめてのママリ🔰‪

産後のホルモンバランスの影響だと思います😌😌
私も出産してからよく涙が出ます😭
強い母ちゃんでいないと!と思うのですが、何かにつけて泣いてしまいます🤣🤣
3ヶ月たった今でも生まれた時や新生児の頃を思い出しては涙が出ます!笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は
かなりメンタルやられました😭
助産師さんから
ホルモンバランスが乱れてるから
よくある事だからねーって
慰められながら入院してました😭

私は時間が経ったら解決しました!
産後2〜3ヶ月ごろに
赤ちゃんとベビーカーお散歩出来るようになるだけで
かなり気分もリフレッシュしてました😊