※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
お出かけ

生後2ヶ月になった女の子を育てています。今の所3人目考えてないので、…

生後2ヶ月になった女の子を育てています。
今の所3人目考えてないので、なるべくベビー用品を揃えないようにしてました。
でもお散歩用にベビーカーを中古で買おうかと迷っています。
抱っこ紐はあるのですが、お散歩となるとベビーカーの方が自分の体の負担が少ないかな?っと思っています。

もしベビーカーを使うとしたら…
お散歩、ベビーカートがないお店での買い物、電車でのお出かけぐらいかなっと思ってます。

上の子の時ベビーカーを親戚から頂いたのですが、嫌がってしまい手放してしまいました。
あれば便利なんだろうな〜っとは思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入すると思います!
出かけ先で眠たくなったりとか、動物園、遊園地やテーマパーク…小さい子いるとお出かけに荷物も増えるので、ベビーカーにかけておいたり乗せたりできるのでやはり便利だと思います。
10キロ近くなってくると、抱っこもなかなかしんどいですしね…💦

• 真空🔰

真空🔰

返信ありがとうございます!
    動物園などカートがない所だと抱っこ紐だけじゃキツイですよね🥹💦
    6歳だけど2人分のお出かけ時の荷物を考えたらベビーカーにかければ負担減らせますよね🥺!
    10キロだと抱っこで歩き回るのはしんどいですね😨💦

• 1月15日
まめ

1人目で今後作るつもりはなくこの子で終わらせますがベビー用品フルセット買いました!
もう少ししてお出かけするようになったら絶対楽ですし。産院と小児科が大きな総合病院で広いしかなり待つのでベビーカーなしは考えられません🥹いつか要らなくなったら売ればいいですし🙆🏻‍♀️

ちなみに私は大きくなっても使えるAB型買いました♪

• 真空🔰

真空🔰

返信ありがとうございます!
    フルセット購入されたんですね🥺買うつもりなかったベビー用品が今活躍中なので、ベビーカーだとお出かけ時めっちゃ活躍しそうですよね🤔
    本格的にお出かけするようになると抱っこ紐より体の負担楽ですよね!
    要らなくなったら売ってしまえばいいですよね!

AB型だと長く使えますね!

• 1月15日
mama

まずレンタルしてみてはどうですか💦
購入してまた嫌がられては困ると思うので💧

• 真空🔰

真空🔰

レンタルという手もありますね!
    また嫌がられた時買うと勿体ないですよね😨

• 1月16日