※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお出かけが多くなるため、腰痛持ちのため抱っこ紐を検討中。エルゴとベビービョルンのクチコミを見て、アンジェレッテが良さそうか悩んでいます。身長154cmで小柄ですが、細身ではない。アンジェレッテは腰痛持ちに適しているでしょうか?

抱っこ紐について

現在生後1ヶ月で、ちょっとした買い物や予防接種などでお出掛けが多くなってきそうなので抱っこ紐の購入を検討しています。

腰痛持ちなので、なるべく腰が痛くなりにくい物がいいのですが、エルゴとベビービョルンそれぞれのクチコミを見たところ、エルゴは腰が痛くなりにくいが小柄な人だと微妙なのと付け外しが大変、ベビービョルンは付け外ししやすいし小柄な人にも良いけど腰が痛くなりにくいかは微妙なのかなという印象です。
アンジェレッテがエルゴとベビービョルンのいいとこ取りというのを見掛けてアンジェレッテが良いのかなとなっております。

まだ試着などは行けていませんが、アンジェレッテは腰痛持ちにもオススメでしょうか?

ちなみに私の身長は154cmで小さめですが、細身ではありません。
よろしくお願い致します。

コメント

いちごみるく

ベビージョルン使ってます!今の所腰は痛くなってないです!旦那も付けられるので後ろに手を回すのが男性は大変かなーとベビージョルンにしました!カチッとするだけなので楽です!参考になれば嬉しいです!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    実物ちゃんとはまだ見てないのでネットとかで見た限りになってしまいますが、やっぱりベビービョルンは付けやすいのは魅力的ですよね。

    ちなみに使われてる種類はハーモニーですか??

    • 1月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ハーモニーです!!新生児から使ってます!ただひとつ残念なところだとだっこマンだと抱っこ紐ごとゆっくり下ろせないです💦他のは後ろを外せばそのまま抱っこ紐ごとバレずに下ろせるのですがハーモニーだとかぶるかんじなので下ろしたあと自分が洋服みたいに脱がないといけなくてバレます笑

    • 1月15日
nakigank^^

ヘルニア持ちです。
一人目の時にエルゴが腰痛にいいと聞いたのに全くダメでした。。
むしろ付けてると子供もなんか嫌がるし、疲れが半端なくて10ヶ月の頃無理が来すぎてヒップシート購入しました。😅

二人目は妹がベビービョルンつけるの見て、めっちゃ使い勝手良すぎるのを見たのでメルカリで安く買いました!
私はヒップシートがあったので、6ヶ月頃まで使えればいいやと思ってたけど、ほんと使い勝手良すぎてずーーと使ってたいくらいでした。
腰も確かに2時間とかつけると痛くなるけど、エルゴに比べたら全然良かったです!😊

6ヶ月過ぎてもぎりぎりまで使いまくって、本当は卒業したくないくらいでした!😂

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうだったんですね( °_° )
    ヒップシートも少し考えたんですが、3ヶ月からのものが多いんですよね…

    ベビービョルン腰痛持ちの方でも大丈夫だと思ってなかったのでベビービョルンも候補に入れることにしてみます🤔
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ヒップシートはもっと大きなってからがいいです!
    下の子ヒップシートの方がエルゴより負担少ないのでとても使い勝手いいです。😊

    ベビービョルンは上着の下に付けてても、そのまま脱着できるのがほんとよかったです。😊

    • 1月15日
はじめてのママリ

私はエルゴが合ってました♬
新生児〜2歳くらいまでかなり長く使いました🤣🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱりエルゴ強いですね😂
    高いけどその分長く使えるなら良いですよね…🤔

    ちなみにエルゴのどの種類お使いでしたか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産したのが5年前なので、エルゴアダプトという少し古い型?のを使ってました😁
    来月に2人目が産まれるので、また新生児からフル活用する予定です!

    • 1月16日
かよへい

ベビービョルンのハーモニーを使ってます◎
私163cm主人180cmなんですけどサイズ調整をお互いしやすいです:-)
腰のバックル以外は全て体の前にあるので取り付けも楽にできたのがベビービョルンを選んだ決めてとなりました!

最長で3時間ほど抱っこ紐をつけたことがあるのですが腰が痛くなかったですよ:-)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    楽に装着できるの大きいですよね🤔
    3時間使っても腰痛くならなかったのは凄いですね( °_° )

    ハーモニー候補に入れてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月15日
もんもん

アンジェレッテ持ってます🍀*゜
腰痛持ちにはいいと思いますが、視点を変えて
首が据わってない時期は使いづらかったです。笑
あと使いやすいですがゴツイです😂

  • ゆゆ

    ゆゆ


    まだ首座ってない時期なのでそれは少し不安ですが…腰痛持ちにはいいとのことで候補に入れたいと思います。
    写真などでしかまだ見たことなかったんですがゴツイんですね( °_° )そこまでゴツくないと思ってました😂

    ありがとうございます!

    • 1月15日
ななり

アンジェレッテ使ってます!
腰には全然負担来ませんが肩に来ます🥺
ただどの抱っこ紐も腰か肩がどちらかに負担来ます、、
もんもんさんも仰ってる通りエルゴやベビービョルンよりはゴツめです🤣🤣
私の決めてはアカチャンホンポ等大型の専門店に行って
実際に試着で子どもを抱っこしてみて
一番しっくりきたものがアンジェレッテだったので
そちらを購入しました。
日本製だと言う安心感もあります!
使ってる人が他のふたつのメーカーより少ないですが
逆に同じ使ってる人がいると
同じ同じー!って嬉しくなります☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    腰も肩もどちらも痛みあるんですが…腰の方がやばいのでとりあえず腰に負担ないのは大きいです!
    断トツでエルゴがゴツいものだと思っていたので意外です😂

    日本製やっぱり安心感ありますよね!
    私も試着する時は子供抱っこしてみてしっくりするものにしたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 1月15日
まめ

ベビービョルンミニとハーモニー2個持ちです!
まだ1ヶ月でちょっとしたお出かけなら断然ミニをおすすめします。腰ベルトが無いので肩への負担が大きいかもですが7kgくらいまでなら普通に使えるらしいです。
ハーモニーはちょっとしたお出かけにはごついと思いますし1ヶ月の子だと埋もれると思います。うちが現に2ヶ月半で5.7kgですがハーモニーはまだちょっと埋もれるので…
着脱のしやすさとコンパクトさも断然ミニですよ!メルカリなどで探せば7000くらいできれいなの買えます。ハーモニーはお値段も高いのでいきなりハーモニー買うよりミニを買ってみてベビービョルンの前バックルに慣れてからでもいいかもしれません。