※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

ジョイントマットの敷き方や掃除方法について教えてください。

ジョイントマット 使ってる方に質問です★

うちにはまだバウンサーしかないのですが、
最近 寝返りの練習をするせいか ちょっと目を離すと
すぐに身体半分ずり落ちていてヒヤヒヤするので、
ジョイントマットに寝転がせておこうかと思っています。

リビングに敷く場合、みなさんはどこまで敷いてますか?
全部?半分??

床にピッタリさせたいのですが、角は自分でカットするのですか?

掃除するときは全部外しますか?

どこのメーカーのがイイとかありますか?

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

deleted user

最初は半分でしたが、まともに寝返りできるようになると足りなくなったので全体に敷いてます!
西松屋のが大きいのでも小さいのでも組み合わせれるのでいいですよ(^O^)

  • おんたま

    おんたま

    やはり全体なんですね(^o^)
    西松屋★見てみます😆

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    掃除はどのようにされてますか?
    外してやりますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除するときは一応全部外してますよ(^O^)

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    やはりそうなんですね😅
    全体に敷いていると 大変ですね(^◇^;)

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    ちなみに角は切りましたか?
    また 全体に敷くとおいくらくらいしましたか?(何帖分くらい)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切るのめんどくさくて隅までやってないんです💦
    12畳で主に使ってるとこだけだと多分8畳ぐらいで5000円してないぐらいだと思います!

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね(^-^)
    確かに切るの面倒ですよね(笑)
    5000円しないくらいなんですね🎶
    ありがとうございます★

    • 1月6日
ちょこ好き

ほぼ全部ひいてます。
6畳用買ったんですが、うちのリビング7畳くらいみたいで、ちょっと足りて無いですが、これでいいやって事にしました(^o^)

ザ赤ちゃん居ます!って感じのカラフルなジョイントマットが嫌だったので、木目調の物を買いました♪
見た目いい感じで満足です♪

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    これ買いました♪

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    私も買うならこういうのがイイと思ってます(^o^)
    ちなみに角の部分はどうされましたか?

    • 1月6日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    角は合わせて切りました♪
    結構簡単に切れます(^o^)

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    切れるんですね(^o^)
    ピッタリにしたいので、みなさんどうしているのか気になってました★

    • 1月6日
deleted user

うちも西松屋のジョイントマット敷いてます❗リビングの半分だけです。
うちもバウンサーに乗せて目離した隙に体半分床につきそうになってびっくりした記憶あります…

  • おんたま

    おんたま

    西松屋に売ってるんですね(^-^)★
    角はどうなってますか?
    掃除は外してやりますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除はこの枚数毎日だと大変なので2日おきです😅
    角はこういう感じです。

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    写真ありがとうございます(^o^)
    これはご自分でカットされたんですか??
    普通のハサミで切れますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切ってないですよ✨こういう形で西松屋に売ってるのではめていっただけですよ🎵と夫が言ってます(笑)

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    あ、こういう形なんですね(^o^)
    探してみます★

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    ちなみに 左端のように まっすぐカットされたもの(角用?)は何枚入ってるんですかね?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大判8枚入りを2つかったみたいです。角用は何枚入ってたかわからないみたいですが買った枚数でぴったりだったようです。私が出産で入院してるときにあらかじめ夫がセットしたので見てませんでした(+_+)

    • 1月6日
  • おんたま

    おんたま

    なるほど、そうなんですね★
    うちもピッタリだといいのですが…

    早速 買いに行きたいと思います(^o^)

    • 1月7日