※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の胎動や位置について心配ですね。急に激しい胎動やお腹の張りがある場合、安心できない気持ちになりますね。逆子でなくても痛みを感じる方はいますか?お臍周辺の硬さは頭なのでしょうか…?

31週の胎動と位置について

今まで検診ではずっと頭は下だねと言われていて安心していたのですが、
ここ数日急に胎動がさらに激しくなり、
以前からもありましたが下腹部でもボコボコとさらに強い胎動を感じます

でもお臍上あたりにグーンと何かが伸びてきて触ってみると
硬かったり、、

そしてお腹が急に張りやすくなりました。

もう何がなんだかわかりません。

私のように
逆子じゃないのに下腹部がボコンっと痛かったりした方いらっしゃいますか?
お臍の辺りがボーンと硬くなったりは頭なのでしょうか…?

コメント

まよねこ

妊娠後期は下に下がってくるので下腹部に胎動を感じると思います。
私はよく恥骨を攻撃されていました。
不安な場合はかかりつけの産婦人科に相談されるといいですよ。
少しでも不安がなくなって出産に挑めますように!

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    逆子になってしまったのではないかと不安になってしまって…

妊娠中は次から次へと不安なことが起こって本当にメンタルやられます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も逆子ではないと言われてますが、膀胱やお股近くでボッコン!と胎動を感じる時もあれば肋骨近くにグイーン!と衝撃を感じることがあります😅
なんかもう赤ちゃんが全身で大暴れしてるのかな?って思います🤣
激しい胎動のとき一部が硬いのは頭かな?足かな?って私も思ってます👶🏻🦵🏼

• みみ

みみ

同じですねー!
    逆子ではないと信じたいです…😭

同じような胎動の方がいらっしゃってとても安心できました😮‍💨
    ありがとうございます♪

• 1月15日