※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で回旋異常の経験者いますか?仰向けでお産が進まず、促進剤使用中。麻酔で安定しているが心配。回旋異常の赤ちゃんはどう出てくるでしょうか?

無痛分娩で回旋異常だった方いますか?

初マタです。
先日破水して入院してるのですが、赤ちゃんががっつり仰向けです😇
子宮口は3センチ?くらいですが柔らかいみたいだし、赤ちゃんも頭が降りてきてるらしいので、陣痛がつけば早そうとは言われたのですが、陣痛も10分切った頃から進まず促進剤を使うことになりました。
無痛分娩のため麻酔を通したのですが、赤ちゃんが回旋異常だった方、ぐるっと回ってくれましたか?
それとも仰向けとかのまま出てきましたか?

助産師さんに仰向けだとお産が進まないと言われて…麻酔があるとはいえ促進剤も怖いので、元気に生まれてくるのかとかどきどきしています。

コメント

deleted user

無痛分娩じゃないのですか、
回旋異常で回らなかったです😂
帝王切開になりお腹あけたら顔がドーンでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開になったんですか😳
    陣痛来たら回るかも…とは言われたんですがこればかりは赤ちゃん次第ですね😵‍💫

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14時間陣痛耐えたんですが、
    結果回らないし赤ちゃんの心拍が落ちてきたんで切ったんです🥲
    回旋異常だけが理由じゃないので回旋異常だけならいけるかもです☺️

    • 1月15日
deleted user

はい!🙋🏻‍♀️

私は通常分娩の予定でしたが回旋異常で2日陣痛に耐えたけど産まれず、子宮口7センチ陣痛3分〜5分間隔の時に無痛分娩に変更しました

促進剤もMAXで使いましたが降りてこず、もう力づくでいきんで、吸引と会陰切開で仰向けのまま産みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルコースじゃないですか…お疲れ様でした…!
    やっぱりなかなか仰向け直らないんですね😵

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛に耐えてる時はもう意識飛ぶかと思いましたが無痛分娩の麻酔効いてきたらなーーんにも痛くなかったです!
    産む時だけいきみやすいように?麻酔減らしたので多少間隔はありましたが痛みはゼロでした✨
    常にNSTつけてるので赤ちゃんに何かあったら帝王切開になるでしょうし、先生信じて頑張って来てください👶🏻

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    助産師さんにせっかくなら痛くないお産にしようと言われたので、遠慮なく麻酔のボタン押しまくってます😇
    仰向けで長引くかもですが乗り切ります〜!

    • 1月15日
✩sea✩

1人目、無痛分娩で先に破水してしまい、分娩台の上で助産師さんに「赤ちゃんが(私の)右向いて止まってる」と言われました💦
助産師さんが子宮口から手を突っ込んでグルグル回転させてくれてました!
それで下向きにしてくれて、生みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐるぐる回したんですか!?すごい😵
    そうやって治すこともあるんですね…!!

    • 1月15日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    無痛なので手を突っ込まれても痛みはなかったのですが、回されてるせいか、お腹の中から突き上げられて、内蔵が押し上げられる感覚で「うっ…うっ…」となりました💦
    もう少しかと思いますので、頑張ってください!

    • 1月15日