※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳のみで育てているが、時々不機嫌。知人からミルクを足すとよく寝ると言われているが、母乳を減らすのではないかと悩んでいます。娘が可哀想でどうすればいいかわかりません。

【授乳について】
生後2ヶ月の女の子のママです。
現在、夕方と夜寝る前の授乳のみミルク80mlを足していてその他は母乳のみで育てています。
大体昼間は母乳のみで足りているようですが、たまに授乳後も不機嫌な時があり、知り合いのママからミルクいっぱいあげるとよく寝るよと言われました。確かにミルクを足せば多少落ち着くのでは?と思うのですが、完母を目指しており、無闇にミルクを足して母乳が出にくくなったり、嫌がったりするのではないかと不安でなかなかミルクを足すことを躊躇ってしまいます💦
しかし本当に足りていないのであれば娘が可哀想ですし、どうするべきかわかりません。
アドバイスいただけると嬉しいです🥲🙌🏻

コメント

はじめてままり

足りてるか足りてないか、本当に不安になりますよね⸝⸝ʚ̴̶̷ ̯ʚ̴̶̷⸝⸝
ネット等で2ヶ月赤ちゃんの体重を調べ、その範囲の体重になって、しっかり増えていれば問題ありません!また、おしっこの回数など!
あやしても、あやしても、泣き止まないお口をパクパクしているようであれば、場合によっては再度おっぱいを吸わせてあげてもいいかもです✨

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    色々調べたりして足りてるっぽいな〜と思いつつ泣かれる度に不安で不安で💦
    体重の面やおしっこの回数は問題なさそうなのですがよく泣く子で…
    泣き止ませるためにおっぱい咥えさせると1時間近く咥えて寝てしまい、離せば泣くしで🥲
    おっぱいも痛いし…って感じです😭

• 1月16日
  • はじめてままり

はじめてままり

色んな意見の親御さんがいると思うので、おすすめは出来ませんが、うちの子も同じような感じで…なかなか治らなかったので、おしゃぶりをしてみました!
    そうすると口が寂しかっただけなのか、ケロッと寝たり、ちゅぱちゅぱして自分で機嫌をとっていました!参考にどうぞ!

• 1月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

同じ様な感じで安心しました😌
    おしゃぶりですね!参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 1月16日