※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行き始めたら、朝の授乳が大変ですか?ミルクに切り替える方が朝の準備が楽ですか?

保育園行き始めたら、
自分も働くとなると
朝から授乳するのは大変ですかね?時間とか、、今遊び飲みあったりするので、くわえては、はなしで、結構大変です、、
ミルクにした方が朝バタバタしないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

就業時間とかにもよりますし、保育園預ける時間にもよりますが、今の時点で大変ならかなりイライラすると思います😅

あ~ちゃん

離乳食始まれば授乳量も減ります。保育園では、昼ごはん後一回は飲ませてくれます。

はじめてのママリ

私も保育園に通わせる時は、ミルクに変えました。そっちの方が楽になると思います。自分で哺乳持ってミルク飲んでくれたりするのでその間に他の事をしてました。

YSK

9時出勤で8:30前後に最後授乳してました、離乳食はじまって進めば朝の授乳なくなりましたよ!正直保育園で朝ミルクあげてくれーってくらい朝はバタバタでした😂
朝あげたけど集中してのまなかったときは飲まなかったですと伝えて預けました