※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミミ
妊活

人工授精はせずにそのまま体外受精に踏み切られた方はいらっしゃいますか??

人工授精はせずにそのまま体外受精に踏み切られた方はいらっしゃいますか??

コメント

とと

抗精子抗体の数値が異常に高かったのですぐに体外受精に進みました!

はる

はい!います!むしろ先生があまりにも卵育たないの見て判断しました。
たぶん女性側が問題ない場合は人口受精は試す価値はあるけど、卵に自信なければ、飛ばすのありなのかなぁって思ってまさ。

はじめてのママリ🔰

タイミングから体外受精に一気にステップアップしました!
わたしの卵管が狭窄な事と子宮外妊娠をした為です🙂

• レミミ

レミミ

私は卵管造影をして、最初はあれ、通らない?って言われてリラックスしてーとか子宮を少し押さえたりしてなんとか通ったみたいで。
    狭窄とは言われなくてもなんとかと通るレベルっていうのは狭窄してるに近いんじゃないかなーっと。

それなら体外受精はどうかなと思ってます!

• 1月15日
ゆん

初診で子宮と卵巣の癒着が判明し、おそらく卵管が通っておらず、ピックアップ障害の可能性も指摘されたので、すぐに体外受精を勧められました🥲