※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいさんぷ
妊娠・出産

健診で子宮口3cm、柔らかいけど頭は下がりきってない。おしるし出てるけど痛みは強くない。陣痛に繋がるか心配。同じ経験の方いますか。

経産婦です
今日健診があり子宮口3cm、子宮口柔らかいけど頭は下がりきってないと言われました。
内診グリグリもされて帰宅したらおしるしが来てました!
一応お腹が張ったら間隔は測ってますが特に痛みが強くはなっていません。
陣痛に繋がりますかね。
同じような経験した方いらっしゃいませんか。

コメント

初めてのママリ🔰

出産の1ヶ月前くらいから
3センチでした!

私もお腹の張りだけが強くて
痛みゼロで入院しましたが
陣痛はきませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私は今日の検診で子宮口1〜2cmといわれました!
  
お腹が張らないと相談したら
助産師さんに
乳頭マッサージを勧められました!
  
オイルつけて数分ずつやると
子宮が収縮して促進される?らしいです!