※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症で妊娠難しい中、息子を授かり感謝。2人目希望で悩む。兄弟の存在に憧れ、息子に兄弟を。妊活中、赤ちゃん待ち。共感者いますか?

子宮内膜症があり、妊娠しづらいと言われていた中で息子をすぐに授かり、それだけでも奇跡で、息子がいて本当に幸せなのに、2人目が欲しいと思って悲しくなります。

まだ妊活を始めたばかりですが、今日生理が来て、すごく落ち込んでいます。


私は一人っ子で、両親からの愛情をめいいっぱいもらいました。一人っ子で幸せでした。

でも、旦那を見ていて兄弟っていいなと強く思うようになりました。
自分以外に、両親のことで頼れる人がいたり、相談に乗ったり乗られたり、一緒に出かけたり、そう言う人が家族にいるってすごく安心感があるんだろうな、と思いました。

だから、息子にはせめて兄弟を作ってあげたいです。


私の気持ちが強すぎるのかなぁ。
赤ちゃんお腹にきてくれるかなぁ。

妊活ってなると、頭の中でそれしか考えられなくなります。


共感してくれる人いませんか?🥲

コメント

re.mama

私も子宮内膜症のチョコ持ちでした
ピル治療を8ヶ月してその後結婚を機に辞めて妊活して
息子を授かりました^ ^
生理が来る度に落ち込みました
こんな私でも、2人目授かれました!主さんもきっとまた可愛い赤ちゃんが来てくれると思うので
信じて頑張ってください✨

春から社会復帰

共感しかありません。
私も2人目を考え始めて頭いっぱいです…
身近に2人目妊娠している人が何人かいて、心からおめでとうと思えずモヤモヤしてしまいます。

1人目なかなか授からず、婦人科に通ってタイミング法を何度もためしました。
生理が来るたび落ち込み、結婚したばかりの同僚がすぐに妊娠して落ち込み…
赤ちゃんは授かりものっていいますが、なんで望んでる人のところにはなかなかきてくれないんでしょうね😢
きっと空から様子を見ていて、一番良い時期を見計って虹の滑り台で舞い降りて来てくれます🌈