※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

不妊治療を受けているクリニックで胎嚢・心拍確認をし、他の病院に転院したいと考えています。現在通っている病院に転院したい旨を伝えるタイミングが分からず悩んでいます。

いつから病院を変えるか迷っています。

妊娠6週で不妊治療を行なっているクリニックで
昨日胎嚢・心拍確認を行いました。

通っているクリニックは不妊治療専門ではないので
転院の話は出ていないので、自分で転院する
タイミングを決めなきゃいけないかなと思ってるんですが
考えているタイミングとしては
▪️母子手帳を貰ったタイミング を考えています。

産みたい病院は、一度お世話になった事があり
去年の夏に妊娠をしましたが、流産し
心拍確認〜流産手術までその病院で行いました。

現在通っている病院に転院したい旨は伝えた方が良いんでしょうか?
どのタイミングで病院に伝えるのがいいのか分かりません😭

コメント

deleted user

私は、母子手帳もらってくるようにと言われたタイミングで、クリニック側からどこで産むか決めてる?と聞かれたのでその時伝えました!
(不妊治療のクリニックが少し遠かったから聞いてくれたのかも?ですが!)

その次の診察まで通って紹介状もらいましたよ!

なので、母子手帳の指示のタイミングくらいで良いと思いますよ!