※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

帝王切開後、痒みやニキビのような症状が出ています。硬い毛のようなものが見えるが、糸かどうか不明。病院に行くべきか悩んでいます。里帰り先の病院が遠いため、近くの産婦人科に相談しようと考えています。

帝王切開縦切りしました。痒みがあって肌弱いので
テープのせいかな?と思ってたのですが
2ミリほどニキビのようになって汁が出てきたので
テープ剥がして様子見てたんですが
硬い毛みたいなのがあるんですが糸でしょうか?😱
硬いのがあるかな?くらいで完全に出てるわけではないです!
病院行った方がいいでしょうか?😱
里帰りで出産したのでその病院少し遠くて
近くの産婦人科になると思いますが....

コメント

三兄弟mama

乳白色のような太い硬い糸のようなものですかね?私は2人目の帝王切開の時に傷が膿んでしまい糸が溶ける前にでてきてしまいました😭💦形成外科は近くにありますか?酷くなる前に見てもらった方が安心です😔

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    手で触るとわかる感じのくらいなので色まではそこまで見えないのですが言われてみたら白っぽいです!形成外科近くにないのですが、産んでない産婦人科でも見てもらえますでしょうか😭?

• 1月15日
やま🧁

糸かもしれませんね!私も傷から糸がこんにちはして、自分で引っ張って抜いたことあります😅
そのニキビみたいなのは、糸らしき部分にあったのでしょうか?その汁は膿っぽくないですか?ニキビのような部分や糸のような部分が、赤かったり熱持ってたり痛いなど、感染症状は無いですか?
使われる糸も太さや色が様々あり、吸収されるものとそうでないものがあります。近くの産婦人科でいいので、診てもらうといいと思います😌

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!!
    自分で😨😨痛くなかったですか!?
    糸らしき部分のところにあり、そこからチクチクしてる感じです!確かに膿っぽかったです!今は乾いて瘡蓋になってますがその数ミリの部分だけは赤くなってます!
    熱は持ってないです!
    溶ける糸とは言われてましたが見てもらう方が良さそうですよね😥😥ほんの少しだけだから気にしすぎかなぁと思ってしまって💦😭

• 1月15日
  • やま🧁

やま🧁

痛みは全然ありませんでした!病院行っても抜かれるだけだし〜と思って抜きましたが何かあったら自己責任ですね😂
    ほんの少しでも心配でしょうし、手術ができる科の医師ならそういうのも慣れてますから大丈夫ですよ〜☺️👌

• 1月15日
ぴーぷる

同じく帝王切開縦切り経験者です🥲痒いですよねー…私も産後1年半くらい痒かったです。
また、帝王切開の傷口とは別ですが 他の手術の際 縫合した傷口から暫くして糸が飛び出したことがあります。引っ張るのもなんとなく怖かったので、その時は病院に行き処置をしてもらい その後は異常なく過ごせています。近くのクリニックや産婦人科で大丈夫と思うので1度お電話で相談などされて行かれるのがいいかなと思います(*^^*)