※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
産婦人科・小児科

岡山市、倉敷市でおすすめの産婦人科を教えてください。生理痛がひどくて、鎮痛剤も効かず、仕事も辛い状況。子宮の検査は異常なし。ピルは体に合わず、選択肢にない。MRIや痛みを和らげる薬が欲しいです。

生理痛が尋常じゃない😭岡山市、倉敷市でおすすめの
産婦人科あれば教えて下さい😖💦
昔から生理痛はありましたが、ここ半年ほど本当に
ひどくて。。鎮痛剤のんでも全く効かず、夜も寝れず😵‍💫
仕事中も立っとくのがやっとで、ゆっっっくりしか
歩けない。前駆陣痛より痛いし、救急車呼ぼうかと
何回も思ったほどです(´;ω;`)
生理5〜6日目までずっと生理痛です😭
1年前に、くにかたウィメンズクリニックで子宮の検査
してもらいましたが異常なし。ロキソニンもらって
終わり💦
ネットで調べたら、子宮内膜を薄くして痛みを和らげる
薬などもあるみたいで。。。
検査もMRIしてくれる病院など。。。
いい産婦人科があれば教えていただきたいです🥺💓
ちなみに、ピルは昔、飲んでましたが体に合わないのか
頭痛と吐き気が酷くて2〜3日起き上がれず💦
トラウマなのでピルを飲む選択肢は無いです( ; ; )

コメント

わこ

婦人科ですが、倉敷市の川大近くにある太田郁子ウィメンズクリニックがおすすめです!

(クリニックに開業されてからは受診していませんが)太田先生には開業する前にお世話になっていました!

とっても親身になって話も聞いてくれるし、ハッキリとされた先生なので、なんでも相談しやすいです~!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます💓😭

    女医さんなんですね☺️
    生理痛とか分かち合って
    くれそうな(笑)
    川大、わりかし近いので
    距離的にも良さげです♡
    調べてみますね😉✨

    • 1月15日
🐼🤍

岡山市大福にあるみやけ婦人科はどうでしょうか?
色んな検査してくれますよ!

  • ままり

    ままり


    横からすみません💦
    正式名称は「三宅おおふくクリニック」です🤭

    • 1月15日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます😭💓

    6月に化学流産しましたが、、、
    三宅で産もうと思ってました❤️
    初診前に赤ちゃんダメになった
    ので、受診した事はないですが
    三宅は口コミも良くて以前から
    気になってたところです😎

    冬に院外イルミネーション
    してる所ですよね✨☺️

    • 1月15日
ゴリラ

初めまして!
生理痛お辛いですね😭しかも6日目まで😭

ピルは合わなかったとのことですが、妊娠希望されてるのでしょうか?そうでなければミレーナは検討されましたか?
わたしも経血過多とPMSが酷く、ミレーナを検討していて三宅医院問屋町テラスへ行ったら保険適用でやってくれるとの事でした。
結局旦那の希望でまだ入れないことになったので経験談のお話しが出来ず申し訳無いのですが、参考までに…

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます♡

    生理4日ほどで終わるんですが
    次の日にまた真っ赤な血が、、
    って感じでぶり返しです😭

    ミレーナも友人から聞いたん
    ですけど、入れるときや
    出す時に激痛らしくて(><)
    びびってます💦
    あと、いずれは再婚して
    また子供が欲しいと思ってるので😖

    以前はピル辞めた後もホルモンの
    関係か、何ヶ月も生理が来ず
    通院して大変だったので。。
    なるべくなら使いたくないなー
    って感じです(泣)

    • 1月19日
マザー

倉敷市だと赤松病院かあさぎり産婦人科がオススメです👍

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます♡♡

    赤松、息子を妊娠中に
    通ってたんですが
    元旦那がワーワー言って
    先生を脅した?ので
    うちでは見れませんとの事で
    倉敷中央に回されました😵‍💫
    なので気まずくて(笑)🤦‍♀️

    あさぎりは院内綺麗になった
    みたいだし、ちょっと
    気になります😂✨

    • 1月19日
  • マザー

    マザー

    先生は厳しいですが良い先生ですよ!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ピル、私も最初の産婦人科でもらったものは合わなかったのですが
(私も生理痛とPMSがひどかったので…)
浅桐産婦人科にかかってみたら
最初は安価なピルから試していただけて、
合わないとなったら別のピルも処方していただけて
自分の体にあったものを親身になって探して貰えましたよ😊
それを、飲んで今2年経ちますが
快適に過ごせてます☺️☺️

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます💓

    ピルって何種類かあるん
    ですね∑(゚Д゚)
    他の鎮痛剤や薬だしてもらって
    それでもダメならピル検討
    ですかね、、、😭

    まずは検査して病院などが
    潜んでないか💦
    次の生理までには緩和させたい
    です(><)

    • 1月19日
りいにゃん♡

まとめての回答ですいません💦

予約がすぐに取れたので先日
三宅おおふくクリニックに
来院しました🏥

内診の結果、子宮腺筋症でした😨
ピルでは無いけれど少し似た
ホルモン剤を処方され、
これから飲み続ける予定です!

みなさま回答ありがとう
ございました❤️