※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

クロミッド服用中に卵胞が育たず、デュファストンが処方されました。生理を誘発するためで、排卵時に妊娠する可能性は低いですか?妊活で悩んでいます。

デュファストンについて
今周期からクロミッド服用してて、D16で卵胞チェックしたら全然育ってないと言われ、デュファストンを処方されました
デュファストン初めてなので教えてください
生理こさせるためにデュファストンを出すみたいな感じで先生は言ってたのですが、生理くるってことは排卵すると思うんですが、そのときにタイミング取ったら妊娠するってことはないんですか??
文章わかりにくくてすいません🥲
妊活10ヶ月で心が折れそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療していました!
りこさんは採卵予定ですか?
移植周期の前に排卵を抑えるために服用していた認識でしたよ。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    私は採卵予定とかではなくて、強制リセットのために飲む感じです!

• 1月15日
ぽぽ

デュファストンを飲んでも排卵しないで生理くる事ありますよ!多分今周期は強制リセットさせる為にデュファストン処方されたんだと思います。私もずっとデュファストン飲めば生理くるから排卵してるんだと思ってました。

• ぽぽ

ぽぽ

私もあまり知識なくて申し訳ないですが、治療などまだ入ってない時期に生理不順で婦人科受診して生理をこさせる為に毎月デュファストン飲んでました。

• 1月14日
  • アイ🔰

アイ🔰

生理くる=排卵してるもんだと思ってました😅

• 1月15日
みず🔰

黄体ホルモン補充の薬で
本来なら排卵後に飲むやつです

強制リセット目的だと
排卵したね、体温あげるよー
って思い込ませて 
生理こさせるように
作用するのでは🤔

• アイ🔰

アイ🔰

なるほど!そういうことなんですね!

• 1月15日