※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

息子の水いぼが治らず、ステロイドは使えない状況。皮膚が弱いため、保湿剤を使用中。水いぼは取ってもらったことがあるか、保湿剤は何を使っているか。

息子が水いぼになってからもうすぐ1年
になります💦
小児科の先生に自然治癒で治そうと言われ
水いぼの銀クリームを塗ってましたが
なかなか治らず1度銀クリーム止めてみよう
ということになり止めると酷くなって
しまいました💦
息子は元々皮膚が弱く、指吸いをやめられず
指吸いした手でいつも痒いところを掻くので
治りそうになったなと思ったら掻いて酷く
なっての繰り返しです😭
痒みがあるのでステロイド塗りたいけど
水いぼにはステロイドはダメみたい
なので保湿剤しかなく…
肌が弱く水いぼになったお子さんは
やはり水いぼ取ってもらいましたか?
あと保湿剤は何を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも結局2年近く治らず、1ヶ月前にドライアイスのスプレーをしました!計画ではドライアイスのスプレーを3回~4回にわけて月に1度のペースでやっていく予定ですが、1回目のスプレーで6つあったのが4つとれて残り2つとなりました。
感覚は冷感スプレーみたいらしいです!保湿剤は特にしてません💦

ママリ

アトピー息子の水イボが出来て2年になります
数え切れないほど全身に広がりましたが、今は残り2個です!
ステロイドを手放すことは出来ず、ロコイドを常時使用しています
取ってもらおうにも全身に広がり過ぎてイタチごっこ…なので諦めて今に至ります
保湿剤は今はアヴェンヌ+ヒルドイドに落ち着いてます!