※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊娠・出産

新生児が寝ていてミルクをあげられず困っています。ミルクの量や時間について不安があります。30mlを2時間置きであげても大丈夫でしょうか。

ずっと寝てる新生児 ミルクの時間について

生まれて4日目ですが、ずっと寝てます。
母乳もミルクもずっと寝ていて中々あげられません。
今日退院でしたが、黄疸出ているため来週再受診。
ミルクも60mlを8回と言われていますがすぐに寝ちゃうので中々あげられず。
もう泣きたくなります。

ミルクは3時間置きと言われていますが、30mlを2時間置きとかじゃだめなのでしょうか。

コメント

ママリ

黄疸出てるから余計寝てるのかもしれないですね💦
ミルク飲みながら寝そうになったら足の裏とか背中くすぐると起きませんか?
ミルクは必ず3時間あけなきゃいけないわけではないので
2時間でもいいと思いますよ🙌🏻

• nom

nom

助産師さんにも授乳しながら起こしてもらっていたのですが、すぐに寝てしまうので中々あげられなかったんですよね。
    今日は2時間置きに試したいと思います!

• 1月14日

黄疸でちょっと体力がない様子ですが、ミルクは欲しがるだけ飲ませれば十分です。
ミルクは2時間あいたら飲ませて大丈夫です。

• nom

nom

あまり泣かない子なので2時間置きに、ミルクをあげたいと思います!

• 1月15日
ななな

2番目の子を産んだときになかなか哺乳してくれませんでした💦💦
2900ほどで生まれましたが寝ていることが多く、こちらから起こさないと飲まないし、起こしても飲みだして5分で寝てしまう‥
授乳だけで1時間かかることもよくありました😭
足の裏や口元刺激してなんとか起こしてみましたが、2週間ほどは寝ていることが多かったです💔
それでも、1ヶ月検診では正常な範囲で体重増えていて、気づけばよく泣きよく飲む子に育っていました✨

• nom

nom

足の裏強いのか刺激でま起きずで😥めげずに頑張ります!

• 1月14日
2525

私も今生後二週間の赤ちゃん育てています^^

入院中 こんなに赤ちゃんって泣かないの?てくらいずーーっと寝ていました(笑)
看護師さんに手伝ってもらいながら授乳して足の裏こちょこちょしても寝ていて一時間くらいかけてミルク30を飲ませていました😂

オムツ変えると少し起きてくれたりするのでその時に運良ければ飲んでくれるって感じで
結構授乳には苦労しましたが
飲める量を細々と飲ませていましたよ^^!

退院してからは飲める量も増えていくと思うので赤ちゃんのペースで飲ませてあげればいいと思います^^

お互い頑張りましょう☺️

‪‪☺︎‬

生後2週間ちょっとの子育ててますが、入院中そんな感じでした!
3時間経っても中々起きなくて無理やり起こしてミルク飲ませてましたが、飲んでる最中も寝てしまって授乳がかなり時間かかりました💦
自分は、ミルクあげながら途中でゲップさせてまた飲ませるを繰り返してたらようやく最近になって頑張って全部飲んでくれるようになりました!

こはる

うちの子も黄疸で、よく寝る子でした!
黄疸は💩を出したほうが良いと言われたので、3時間おきにあげないといけないと思い起こしてましたが、途中で寝たり全部飲まなかったり、、、
小児科の先生の前で泣きました😂笑
飲めない日と飲める日があったので、今日はよく頑張った!!と思うようにしてました🙇‍♀️

黄疸よくなってからは、めちゃくちゃ飲み、1ヶ月検診.3ヶ月検診でも成長曲線の上の線でした!