※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸うと乳首が痛くなり、ミルクをあげる前に母乳を与えているが心配。母乳の出が減っているのではないかと不安。改善方法や母乳の出についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半、混合なのですが、本当は完母寄りでいきたかったのですが、乳首が痛くて完ミ寄りです。
吸わせて4分くらい経つと痛くなってくるんですが、母乳の出が悪くなってきてから赤ちゃんの吸う力が強くなって痛みを感じるんだと思います。それで吸わせるのやめます。
同じような方おられますか?改善すべきですかね?

また、切れたりしてヒリヒリ痛いの嫌なので、いつもミルクの前に片方のみ3〜4分ほど吸わせるだけなので、1日に吸う回数が3回ほどです。(1日6回の授乳で片方のみなので)
これでは母乳の出る量が減っていきますかね??

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あんぱんまん

乳頭保護器など使ったことありますか??
私は混合で行きたかったのですが、母乳外来に行くと出にくくなってるし完ミでも大丈夫よと言ってもらって生後1ヶ月半から完ミです🍼✨

• あやの🔰

あやの🔰

入院中使ってましたけど、最近は全然使ってないです!使ったらましですかね。やってみます!!ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

産後入院中から乳首が切れて退院したその日に搾乳機買いに走りました!(笑)
しばらく搾乳機で絞って哺乳瓶からあげていました。吸わせていないので乳首の傷の回復早かったです!
やはり搾乳だけだと量が減っていくので傷が治ったら少しずつ直母で与えて今は完母です!

今のあんぱんまんさんの状態では母乳量は減ってしまうと思います…😭
中途半端に吸わせて治りが遅いよりは搾乳機でしっかり乳首を休ませて早く傷を治したほうが良いかと思われます✨

• あやの🔰

あやの🔰

完母すごいです!!
    搾乳機うまく使ってみます!ありがとうございました😊

• 1月16日