※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

会陰切開は麻酔が痛かったけど、実際の切開は痛くなかった。麻酔なしでの経験者は多いですか?

会陰切開は陣痛の方が痛いから全然切られるの痛くないよ!って周りに言われ続けたんですが、会陰切開前の麻酔の注射も普通に痛かったです…笑
麻酔なしだったらと思うと身震いします😂
会陰切開麻酔なしでも痛くなかったよー!って方そんなに多いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開麻酔なしで切ることあるんですね?!麻酔して切りましたが、麻酔が切れた後の痛みを思い出すと、陣痛より痛かったと思うくらいです

• だみあ

だみあ

麻酔することを誰にも言われたことがないです。。TikTokでも結構「陣痛のが痛いから会陰切開なんて痛く無い!」と見るので、本当に!?ってなります。麻酔切れたあとやばいですよね😂座るのも勇気いるしトイレが怖かったです…

• 1月14日
はじめてのママリ

1人目産んだ時は切開しました!
確かに痛いんだと思いますが、陣痛の痛みの方が強いのでよくわかりませんでした。笑

むしろ産んでから縫ってるときが痛かったです😱

• だみあ

だみあ

麻酔なしですか?😨
    凄すぎます笑 陣痛もかなり痛かったけど注射や切開はまた別の痛みすぎて、注射の時めっちゃ冷静でした😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔なかったですよ🤔✨
    赤ちゃんが全然出てこなくて
    横見たら先生が切りますね〜ってナイフみたいなの持ってて
    そのままザクッと切られました🤣笑
    痛くないってことはないんですが、それよりも早く出してー👶!!って気持ちが強くてそれどころじゃなかったです🤣(笑)

• 1月14日

麻酔は痛くなかったですね🤣
麻酔しますねーで
チクチクしたとは思いますが…

ただ産後の処理?胎盤とか出す作業のほうが痛かったです😵😵😵

• だみあ

だみあ

麻酔痛く無いのすごいです!陣痛も痛いけど麻酔も別の痛みで全然痛かったです😂
    胎盤はドゥルン!とすぐ出ましたがもう1人生まれたかと思いました。

• 1月14日

退会ユーザー

必死だったからかなw
    私、その感覚なかったです!
    1人目は出血多量でそれどころではなかったですが
    2人目も感じなかったかな🤣🤣

• 1月14日
はじめてのママリ

私麻酔もしてない状態で息みすぎて裂けました😂😂 助産師さん何も指示してくれなくて、待ってとかもなかったですし、、ただ裂けたのは分かりましたがその時は陣痛が痛くて気になりませんでした。出産後は地獄でしたが😂

• だみあ

だみあ

うちの友達も同じです😂😂考えただけでやばいです…💧
    陣痛とは全く別の痛みと思いますが、それでも陣痛の方が痛いって、陣痛やばいですよね冷静に🤔

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

薬剤アレルギーないんですが、心配症の先生で麻酔少なめで縫われました😂

最初からほぼ麻酔なしに近かったです😢
助産師さんが娘の生まれた直後の動画撮ってる時にいたいですっていう声が残ってます🤣

• だみあ

だみあ

痛いですよね😂
    ほぼ麻酔なしはもう考えるだけで怖いです😨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は切開ではなく自然と裂けてしまったのですが、裂けた感覚は全くありませんでした。
陣痛のほうが痛かったです。

ただ、裂けたほうが治りは遅いのか、大体皆さんお股の痛みは1ヶ月程で消えるみたいですが、私は3ヶ月は痛かったです😢

• だみあ

だみあ

自然と裂けたのに感覚もないは初めて聞きました!!すごいです…
    陣痛って人によって痛みが違うんですかね?ものすごく痛かったですが、別物の痛みすぎて…

• 1月14日
はちぼう

私も裂けてしまった派です🤣
お尻の穴までがっつりいってしまいましたが、まったく感覚なかったです!
陣痛で悶えて死んでました。
縫ってるときもチクチク痛かったような気がしますがあんまり覚えてないです😂

• だみあ

だみあ

いや〜!大変でしたね😭😭
    感覚ないこともあるんですね🤔
    陣痛恐るべしですね笑

• 1月14日
June🌷

私も14時間続いた陣痛が痛すぎて、会陰切開されたみたいですが、されたことも忘れてました。切開したところ縫うねーって言われて、あ、切開したんかって感じです🙄
翌日も全身の筋肉痛が痛すぎだったし、その後もオッパイがガチガチになって痛すぎて、お股の痛みを超えていたため産後全然気になりませんでした笑

• だみあ

だみあ

私も陣痛時間同じくらいです😭ここまで人によって感じ方が違うと、痛みに強い弱い以前に陣痛もかなり個人差あるのかなって不思議です。
    確かに私もおっぱいガチガチが辛すぎてその時会陰切開で悩んだ記憶ないです🤣🤣冷やしても痛い…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時なかなか出てこなくて麻酔なしで切開したけど、陣痛が痛すぎて全く痛くなかったです!

• だみあ

だみあ

やっぱり麻酔なしの会陰切開は結構多いんですね。全く別の痛みじゃありませんでしたか?😨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛みすらなく、もう終わったの?って感じでした笑

• 1月14日
  • だみあ

だみあ

スゴすぎます!!w

• 1月14日