※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠後の仕事と保育園の問題について相談です。派遣だと保育園入園が難しいか心配。対策があれば教えてください。

これまで、入籍▶︎不妊治療▶︎妊娠に至る2~3年、専念する事と旦那と2人だったので派遣(週3~4日程度)の仕事を続けています。今のところ無理のない範囲でまだ働いておりますが、出産が近くなってきたら里帰りで帰省なので一度終わりになると思います。

出産を終えて、いよいよ子育てがスタートするとなると、仕事や保育園などの問題が出てくるかと思います。金銭的には余裕はなくなるのが目に見えているので、働きたいとは考えているのですが、

これまでのようなワークスタイル(派遣、単発)だと入園は難しいのでしょうか。今の段階で、正社員でないと中々保育園には入れないような内容を目にしたので心配です。今まだ動ける段階で打つ手があるのなら行動したいのでアドバイス等ありましたら教えてください🙏

コメント

あっちゃん

こればかりはお住まいの地域によるかなと思いますが、育休中の方や上の子を既に預けてる方が優先されたりはするので、無職の状態で求職状態だと優先順位は下がるかなと思います🤔