※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イームズ
妊娠・出産

安産祈願にトコちゃんベルト2は大丈夫ですか?ガードルタイプも必要でしょうか?西松屋で見つけたパンツ型は腹帯として使えるかもしれません。

来週安産祈願行くのですがトコちゃんベルト2でも大丈夫ですか?(神社は持参してくださいしか書いてなかったです)

今西松屋に見に来たらパンツ型と一緒のがあってそっちの方が腹帯って感じでいいのかと…?!

ガードルタイプも持ってたほうがいいのかなぁ(+_+)

コメント

まろん

神社によって違うかもしれませんが、
私がお世話になった神社はなんでも大丈夫そうでしたよ(*^^*)
要するに御腹に身に付けるものならいいんだと思います
私のところは内側に神社の印を押してもらいました(*^^*)

• イームズ

イームズ

なるほど!印押してもらうんですねー!ベルト裏地白いから大丈夫そうです!
    ありがとうございます(^o^)

• 1月6日
ぴお

何でも大丈夫ですよ。印?をおしてもらうので、布地であれば何でもいいです。

• イームズ

イームズ

ベルト裏地白いから大丈夫そうです!よかったですー!( ´∀`)

• 1月6日
🔰はじめてのママリ🔰

神社によってやり方が違うみたいです。
私が行ったところは、身につけずに差し出して、ご祈祷してもらってから家で巻くという流れでした。
ちなみに私は自分の実家のほうからサラシをもらっていたので、それを今住んでるとこの近くの神社で祈祷していただきました。

• イームズ

イームズ

なるほど!念のため当日はつけないで持っていきます!
    情報ありがとうございます助かります( ´∀`)

• 1月6日
きゃべつ

私はとこちゃんベルトで祈願してもらいましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
どちらにしろつい最近まで全く使用してなかったので(笑)
一種の通過儀礼かなと思って、きちんと神様にお祈りして安産を祈願するってことが大切かなと思いました(*^^*)

• イームズ

イームズ

なるほど!気持ちの持ちようですよね!
    白い布じゃなきゃだめなのかとか調べすぎて疲れました!笑
    トコちゃんベルトでいってきます!ありがとうございました( ´∀`)

• 1月6日