※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

友達が子供と一緒に会いに来るので、ギフトカードを渡すことを考えています。他の方も友達が来たらギフトを渡しますか?

今度、学生時代の独身の友達と会います。
上の子は連れて行きます。(下の子は母に見てもらいます、夫は土日も仕事なので)
私の近くの駅まで来てくれます。
最寄りでもいい?大変だったら他のところでもと聞いたら最寄りでいいよと言ってくれました。
友達は保育士なので上の子を連れてくるのは特に嫌ではなさそうです。

お互いの間のところではないので、スタバのギフトカードをラインで渡そうかなと思います。
みなさん家の近くに友達が来てくれたら、ギフトなど渡しますか?

コメント

えるさちゃん🍊

別に渡しません🤣
普通に遊ぶ約束してた感じですかね?🤣
それなら毎回あげないといけないので😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、なんか気を遣いすぎかなとも思ったりもするし‥でも相手の交通費もあるだろうなと思うと💦

• 1月14日
ママリ

その友達が1時間以上かけて来てくれてたり、最寄りに何回もきてくれてる友達ならご飯やお茶おごったりしてます😳
ちょっとした1000円以下くらいのお菓子とか渡したり😃

でも独身時代逆の立場で何回もそういうことありましたが、子連れ大変だろうなーと思ってたし特に何のお礼なくてもなんとも思わなかったです☺️

はじめてのママリ

しょっちゅう会ってなくて、遠目のところから来てくれた時はスタバとかカフェ代奢ったりしてます🥺
私も上の方と同じで、自分が1人で移動できる状況なら相手からお礼などが何もなくても全く気にしません。

はじめてのママリ🔰

そういうときは、カフェやランチなど奢ってますよ〜☺️
お菓子渡したり‥☺️
同じ状況なら、もうすぐバレンタインなので、限定のチョコとか渡したいです😁

ゴルゴンゾーラ

一年ぶりくらいに会うとか、たまたま誕生日やクリスマスなどイベント事が近いとか、1時間くらいかけて遠方から来てくれる時にはちょっとした物を渡します☺️
カフェ行った際に奢ったりはしてました!
それなら気を使わないかなーと。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

何も渡してないです!