※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週1日のパート経験者、どのように見つけたか教えてください。週1の求人に応募したが、希望が通らず困っています。本当に週1で働ける仕事はあるでしょうか。

週1日だけパートされてる方、いますか?
どんな仕事をしているか、どうやって見つけたか教えて欲しいです。

今、土日祝日のいずれか1日で探していて、『週1からOK』とある求人に応募してみてるんですが、

実際面接で希望を伝えると、週1だとちょっと…と断られてしまいます。

確かに、勤務日時が短すぎて教える方も覚える方も大変ですよね。

単発以外で、本当に週1で働ける仕事なんてあるのかな、と思い質問してみました。

コメント

なら週1からOKって書くなよって感じですね(笑)
私の職場に週1、もしくは2週間に1回の主婦さんいます!
アパレルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、まさにそれです!!
    そんなら週1からオッケー👌って募集かけないで!!お互い時間の無駄😡

…ってめっちゃ思ってました(笑)

アパレルは全く考えてなかったですが、週1でもお仕事あるんですね!

因みに店舗の接客スタッフさんですか?
    それとも裏方でしょうか?

差し支えなければ教えて欲しいです。
    宜しくお願いします✨

• 1月14日

退会ユーザー

接客です!!
    9時〜14時までの週1です🙆‍♀️

• 1月14日
ミッフィ

結婚式場やホテルのウェイターの派遣してました😊シフト自由で土日のどちらか1日だけとかでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実は数日前に式場の派遣のお仕事に応募してみたところです!!
    派遣会社にもよるかもてすが、雇ってもらえるかもですね😳

因みに、週1でも問題なく働けるような環境でしたか?
    その時その時によって、任せられる仕事の役割・配置って異なるんでしょうか?

お時間ありましたら教えて欲しいです。
    宜しくお願いします✨

• 1月14日
  • ミッフィ

ミッフィ

問題ないですよ😊月1でも週3でも仕事ある限り割と自由に入れました!場所は色々でしたがどこも配膳なので難しい仕事ではないです!慣れてくると両親卓の担当になって少し説明したりサポートしたりがありました。

• 1月14日

今はしてませんが週一からokで働いてましたよ!
夜間帯の仕事ですが、
恐らく介護職とかでも
よく週一見ますよ!

私は今、月1〜2のパートもしてます🤣
初めからそうだったわけではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきたます✨

• 1月14日
ドウェインジョンソン

私自身じゃないんですけど
スシローでバイトしてる時日曜の夕方からラストだけ入ってるパートのおばちゃんいました!洗い場に入ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに洗い場なんかだと週1でも仕事できそうですね!

飲食店の締め作業なんかでも探してみようと思います😊

• 1月14日
🌸

タイミーで気が向いた時だけバイトしてます🤣
あと、まだ働いた事はないですがバイトレも登録してて、ちょこちょこチェックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勤務可能範囲だと、タイミーは案件少ないんですが、

バイトレは結構出てきたので検討してみます!教えてくださり助かりました✨

因みに私、昔バイトレじゃない単発バイト紹介の派遣会社に登録していたことがあるんてすが、
    応募してもなかなか仕事を回していただけず、辞めてしまった事がありまして…

その点、バイトレさんって仕事決まりやすいですか?

もしお時間ありましたら教えて欲しいです。
    宜しくお願いします✨

• 1月14日
  • 🌸

🌸

タイミーないんですね😭

バイトレはまだ働いた事ないので詳しく分からないのですが…自分で日にち選ぶ感じなので、いけそうな気もしますけどね🤔💦
    そこから選考?みたいなのがあるなら厳しいかもしれませんが😭💦

• 1月14日
あひるまま

上の子が保育園入園する前、週1で働いてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにどんな職種でしたか?

差し支えなければ教えて欲しいです。
    宜しくお願いします✨

• 1月14日
はじめのママリ🔰

ファミレスで働いていますが週1の人いますよ!
平日1日だと微妙かもしれませんが、土日は人欲しいのでうちの店ならきっと採用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミレス、近所に何個かあって、週1〜と求人出している所もあるので気になってました🥺

ただ、文面に書いた面接先が一部地域に展開している某飲食チェーン店だったので、『飲食でも雇ってもらえないのか〜…』と思い、選択肢から外してしまってたんですが、、お店によっては可能性あるかもですね😳

因みに、初めてのママリさんがお勤めのファミレスで週1勤務されている方はホール・キッチンどちらでしょうか?

それから、ファミレスのお仕事、週1でも覚えられますか?
    勿論、私のやる気と飲み込みスピードの問題なんですが、お店側のご迷惑にならないか不安でして…

沢山聞いてしまってすみません💦
    もしお時間ありましたら教えて欲しいです。
    宜しくお願いします✨

• 1月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もその人もキッチンです!
    最初覚えるまでは結構大変かなと思います。限定メニューもよく変わるので覚えることは山ほどあります💦
    ただ普通はパスタ、焼き物、揚げ物と全て覚えなくてはいけないのですが、週1のその人は揚げ物しかあえて教えずそこだけを任されています。
    あと皿洗いだけを最初から希望して入ってきた人もいて、その人は多少の雑用+皿洗いをやっています。
    店によって方針が違うと思うので、気軽に面接受けてみて相談するといいかなと思います✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません。

先日、無事に週1の仕事に内定いただけました。
テストセンターのお仕事です(*^^*)

たくさんアドバイス下さったおかげで、諦めずに探し続けられました。

ありがとうございました👏✨