※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工房系のランドセル、中村鞄とモギカバンが気になっています。実際に使われた方の感想を教えてください。

ランドセル。工房系でオススメありますか?
今のところ中村鞄とモギカバンが気になってます。工房系で買われた方、実際使われてこんなところがよかった、悪かったなどがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆゆう

村瀬かばんは4年間長男が使ってますが、投げたり荒っぽく扱ってもヘタっていません。
土屋鞄は2年間次男が使ってます。こちらもヘタリ等はないですが、鍵が自動ロックかからないタイプでちょっと残念でした。あと、ランドセルの蓋のところにメッシュポケット(時間割入れ)がないです。学校で検温表を時間割入れに入れているので、それも残念でした。コロナ禍じゃなければ思わないことでしたが…
参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるご意見ありがとうございます!
    鍵はやっぱり自動の方がいいんですかね?工房系だと採用されてないところが多いですよね😅
    メッシュポケットも必要なんですね。盲点でした😳

• 1月15日
  • ゆゆう

ゆゆう

鍵の自動ロックですが、親としてはあまり必要性を感じませんが、子供としては何でオレのは勝手にガチャってならないの!?と不満気だったのでその子によると思います。
    検温表をメッシュポケットに入れることも学校によるとは思うので、あくまでも我が家の場合はという感じです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動ロック、子供はそういうの好きですもんね😅気持ちはわかります。
    検温はなくとも、時間割表はあった方がいいような気もするので参考にします!

ちなみに、デザイン的には気に入ってらっしゃる感じですか?
    私的にはシンプルが好きなので、工房系の展示会しか行く予定ないのですが、後からやっぱり可愛いのがよかったとか言われないかなと思いまして💦

• 1月15日
  • ゆゆう

ゆゆう

工房系は息子たちが使用していてあまりこだわりがないので、親の好みでシンプルなものにしましたが
    4月に小学生になる娘はthe園児!な色柄が好きで工房系にはちっとも興味を示さずこだわりも強く…
    デザイン重視のふわりぃにしました。
    園でたくさんランドセルのカタログを持って帰ってくるので、その中から自分で選ばせて色だけ口出しました💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。女の子はやっぱり可愛いのが好きですよね😊

うちは今のところあまりこだわりはないようで、カタログを見ながら「6年間使うからお姉さんぽいのがいいよね」とじわじわ洗脳してますが、お友達の影響をかなり受けるタイプなので心配です(笑)🤣

• 1月15日