※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなくて不安。心拍確認済みで特に問題なし。体調は変化なし。胸が痛むこともあるが日によって違う。眠気も最近は少ない。次の健診まで待ち遠しい。赤ちゃんに少し迷惑を感じる。

つわりが全く無くて毎日不安です。

いま8w1dです。

6w5dで心拍確認出来ました。
特に小さいとか何か不安になるようなことは
言われてないのですが
とにかく体調が妊娠前と何も変わりません😅

胸が痛い感じはあるのですが
日によってあまり痛くない日もあって…

少し前までは眠気も結構あったのですが
それも最近ではあまりなく…

次の健診日までが長くて長くて🥲

ママ思いの赤ちゃん
と良くお見かけしますが
もう少し迷惑をかけてくれてもいいんだよ
と思ってしまいます😞

コメント

まいちゃん☆

二人目三人目全く悪阻がなかったので、
好きなものを食べて、
旅行にも行って、いろいろ楽しめましたよ❤️

先生にも、
悪阻はない方がいいよ🙆
と言われていました😊

マタニティライフ、
楽しんでください♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♡
    旅行が大好きなので
    私もいろいろ楽しみたいと思います😍

    • 1月14日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    悪阻があると本当にしんどいですよ💦

    一日中気持ち悪くて車にも乗れず、
    ご飯も食べられず、
    動けないので💦

    それがないのは本当に喜ばしいことですよ♡

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😢
    ありがたく思って
    赤ちゃんと自分の体信じて
    健診日を楽しみにします♡

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もつわりないです〜まぁ、やる気が出ないなぁって感じくらいですかね。

つわりで辛いよ〜って演技しながらダラダラしてます😂(旦那すまんw)

まぁ特に出血もしてないので大丈夫かなと思ってます^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♡
    そうですね!!
    私も出血もないし大丈夫だと思います😊
    おりものが最近増えてきましたが😅

    • 1月14日
ママリ

心配なお気持ち、よくわかります…💡

私は1人目は全くつわりはなく終わりました!頻尿にはなり、夜熟睡できなくなりましたが。

2人目はほんの少しだけつわりがありました!

つわりあっても、なくても2人共元気に生まれてきてくれたので、ぺんこさんも思いっきりお腹の赤ちゃんなでなでして、マタニティーライフ楽しんでくださいね💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♡
    元気に生まれて来てくれたら
    それだけでいいですよね♡
    赤ちゃんにたくさん話しかけて
    なでなでしまくりますw

    • 1月14日
ママリママ

私もほぼ悪阻なかったですよ😂逆に嬉しかったです(笑)
周りの妊婦さんは吐きまくり、水がないと吐き気がする、食べ悪阻で体重増加が止まらないとかもう大変そうで、さすがにそこまで苦しみたくなかったですからね…。

ただ、私も6週くらいから、いくつか悪阻らしきものはありました。
・ニンニクや玉ねぎ、いろんな料理の香りが混ざったエリアが苦手になった
・空腹になると気持ち悪くなるので外出時はゼリー持参になった
・鶏肉が嫌いになりかけ、豚肉の薄いお肉しか食べられなくなった
・体がどこかしら痛い
などです。

そのうち何かあるかもしれませんが、無い方が気が楽だと思います(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♡
    確かにそうですね😭
    ないものねだりですね😅
    初マタ楽しみたいと思います😊

    • 1月14日
ママリ

今回は9週から悪阻始まりました!
ラッキーぐらいに思ってた方がいいですよ😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!!
    トツキトオカとかアプリで見ると
    つわりのピークで大変ですね
    みたいに出るから💦
    9週から始まるパターンもあるんですね😱

    • 1月14日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1人目2人目が6wからつわりが始まったのに対して3人目は9w前からでした😂

同じくそれまでつわりが全くなく、赤ちゃんは本当に大きく育っているのかすごく不安でした。
が、いざ始まるとないに越したことないな...と思います😭
こんなパターンもあるのでもしかしたらこれから来るかもしれません🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    不安ですよね😭
    赤ちゃんによってなのか
    自分の体のタイミングなのか
    つわりでも色々なパターンがあるんですね!!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は10週くらいからつわりが始まりました!
それまではなーんにもなくて、不安な気持ちもありつつ、つわりで痩せれたら良いのに〜♪なんて調子こいてたら、体重5キロ減るつわりがやってきました😇😇

つわりは体調の変化はないに越したことないです!!
めちゃくちゃ辛かったので2人目妊活に踏み出せません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは❌つわりや⭕️
    です💦

    • 1月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    10週スタート😨
    そういうこともあるんですか…
    私もつわりで痩せれたらいいなぁ♪って思ってましたが…
    このままつわりもなく元気に育ってくれるといいなぁと思ってきました😭

    • 1月14日