※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合栄養について相談です。母乳とミルクを組み合わせているが、ミルクのみをあげることは大丈夫か不安。授乳時に問題があり、夜間の育児にメンタル的にもつらい。ミルクだけをあげる場合の適量も知りたいです。

新生児の混合栄養について。
生後8日目の息子を育てている新米ママです!
普段、母乳右胸左胸5分ずつ➕ミルク60mlを3時間おきにあげています。
一日2、3回ほどミルクのみをあげることはいいのでしょうか?
私は扁平乳頭気味でニップルをつけて授乳してますが、いつも吸ってくれるまでに3分ほどかかりギャン泣きします。
吸ったと思ったら首を振って嫌がったり、大きく口を開けてくれず乳首が激痛だったり。
夜中などは私のメンタルが持ちません、、
もしミルクだけをあげるのなら80mlぐらいあげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリン

完母にこだわりがないのでしたら、直母もお休みしても良いと思います☺️私も夜中はしんどいので6時間程ミルクだけにしています。朝方は胸がパンパンですが💦
でも、助産師さんには授乳量を増やそうと思うなら1日8回以上の授乳が必要と言われました。私は混合でやっていこうと思っているので、ある程度母乳の分泌はしているのであまり無理せずに授乳していこうと思っています😄
助産師さんにも夜中は1回飛ばしてミルク多めにあげたりしてぼちぼちやっていったら良いよと言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙌
    私も胸が張ることが気がかりだったのですが張らない程度に母乳あげていこうと思います!

• 1月14日
  • ママリン

ママリン

夜中の授乳しんどいですよね💦無理しないのが一番です☺️

• 1月14日

私は、おっぱい張ってなかったらミルクだけの時もありますよ!

完母にしようとは思ってなくゆくゆくは完ミにしようと思ってるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏
    そうなんですね!わたしも完母にこだわりないのでそうします!

• 1月14日
はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います!
休む時間も大事です!
うちは上の子大きめだったので足すのが80でしたが、ミルクだけのときも80にしてました😂
80作って飲めるだけあげるでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほどです😊参考にさせてもらいます!

• 1月14日