※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

29週1日の切迫早産で入院中。状況が改善しないため、長期入院の可能性も。切迫早産で自宅で過ごされた経験のある方いますか?赤ちゃんの泣き声が癒しになっている。

現在29w1dです。3日前から切迫早産で入院しています😢
年末の健診の時点でけい管が19mm。ウテメリンを1日3回飲み年末年始は家で大人しくしていましたが、一週間後の診察で改善せず即日入院となりました💦
先生には改善されれば退院してまた薬で様子見にできるよと言われましたが、
やはりこの時期に切迫早産になってしまうと一時的に退院できてもまた入院になるか、このまま長期的な入院になることを覚悟しておいたほうがいいでしょうか?(>_<)
今は張りも少なく点滴も最低レベルらしいのですが…子宮筋腫もあるので、これからお腹が大きくなると張りも増えるかもね~とも言われています😭

切迫と診断されたけど短期入院で済んで出産まで自宅で過ごされた方とかいらっしゃいますか?😣

既にかなり心が折れてますがほやほやの赤ちゃんの泣き声になんとか癒されてます…😅

コメント

みなmy

あたしは27週のときちょっと体調悪くて受診したら17mmで即入院でした。
会社にも連絡して育休あけまで休むことにしました。
寝たきりで辛いですよね……。
あたしも3日で心が折れました。
でもなんだかんだ37週まで入院でした。。。
辛くて泣いてばかりでしたが毎日かいしんで赤ちゃんのは心音きいて週1でエコーがみれたのでそれが嬉しくて頑張りました!
他の人は1ヵ月に1回とかの検診なのに入院してるあたしは週1だったので♡
点滴は24時間だし針は全部で23回さしかえたり退院までつわりがひどくご飯も食べれずでしたが産まれてきた息子をみたら全部忘れました٩(ˊᗜˋ*)

友達は入院したり退院したりの繰り返ししてました(´・×・`)
でも自宅安静のほうが不安だし心配だったからと最後は長期入院してましたよ!

• ペロ助

ペロ助

すみません😣💦⤵
    下にコメントしてしまいました💦

• 1月6日
  • みなmy

みなmy

先生のいう通りなんですよね……。
    あたしも言われました。
    赤ちゃんのためならって頑張るしかないですよね。。。

• 1月6日
  • ペロ助

ペロ助

張りもないしな~って思ってましたが、今日内診してもらったらちょっとけい管が短くなってました💦
    自宅や出先で万が一のことが起こるよりは安心ですよね😣💦
    エコーで赤ちゃん見れたのでまた一週間頑張りますっ💪

• 1月6日
りおな

私は25週で子宮頸菅長が短くなってしまい検診からの即入院になりました😔
24時間点滴をしていて張りが落ち着いてきたら点滴を下げてもらい薬の服薬に変えて10日間で退院出来ました☺️
でもその1ヶ月後の検診でまた子宮頸菅長が短いとのことで30週目で再入院しました😔
いきなりの病院生活は慣れないし1人で何もすることもなく旦那とも離れ離れになったので毎日泣いてました😭
退院の日がわからない入院はほんとに嫌ですよね😔

• ペロ助

ペロ助

コメントありがとうございます😊
    一度落ち着いてもお腹が大きくなるとまた張りやすくなりますよね…😣
    長期になることを覚悟しておきます💦
    赤ちゃんのためですもんね(>_<)
    りおなさんも今入院中ですか?😣長く感じますがあと少し…頑張りましょうね😵💧

• 1月6日
  • りおな

りおな

やっぱお腹が大きくなるほど張りやすくなりますよね😭
    赤ちゃんが大きくなってるのは嬉しいですが張りが多くなるのは辛いですよね😔
    2度目の入院も早く帰りたいアピールをし10日間で退院しました!笑
    でも明日が退院して初めての検診なのでまた入院とか言われそうでビクビクしてます😔
    入院費も結構かかりますよね😭
    赤ちゃんのために頑張るしかないと思い毎日頑張ってます💕😭

• 1月6日
  • ペロ助

ペロ助

今は退院されているんですね😊🍀
    入院生活は辛いけど自宅にいるとどうしても動いてしまうし😣と悩むところですよね💦
    明日の健診が順調でありますように✨

人生初めての入院なので、どのくらい費用がかかるかもわからずこわいです💦
    赤ちゃん用品もまだまだ揃ってないし💦
    お金のこと考えるとため息出そうですが…😵💧今はとにかく赤ちゃん第一ですね(>_<)!

• 1月6日

コメント失礼しますm(_ _)m

私は28w0d〜出産まで切迫早産で入院していました。
本当は37w0dに退院の予定だったのですが、36w1dからの点滴減量中に破水してしまい36w3dに出産しました。

私は張りが増えるとどんどん頸管が短くなっていったので32wの頃に退院諦めました。。
同じ安静なら自宅でしたいですよねー
自宅で点滴できたらいいのに…と心の中で毎日呟いていました(-_-)
でも息子くんが早産+低体重にも関わらず元気に産まれてきてくれ、今も元気に育ってくれていることから、入院していてよかったなと感謝しています。
メンタル面はお腹の張りに影響するので、できる限りリフレッシュしてご自身の身体も大切に過ごして下さいね!

• ペロ助

ペロ助

同じ頃に入院ですね(>_<)
    やはり出産まで入院になることが多いんですね💦
    私が通っている病院は長くて36週までで、先生には36週と37週はそんなに変わらないから、赤ちゃんが出てきたいってなったら産みましょう💡と言われたのですが、私もちっちゃめに育っているのでそれも心配です😣
    息子さんの誕生、おめでとうございます✨✨
    お母さんとしては赤ちゃんが元気でいてくれることが一番ですよね!😊
    なるべくリフレッシュして赤ちゃんにストレスかからないようにします✨ありがとうございます🌠

• 1月6日
ペロ助

正産期まで入院だったのですね(>_<)
私が入院している病院は36週までなのであと7週…

入退院を繰り返すか長期の入院を覚悟をしておいたほうがよさそうですね😵💧

先生に「お母さんにとったら数ヵ月だけど赤ちゃんにとったら一生のことだからね」と言われたので、赤ちゃんのため頑張ります(>_<)