※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の地元に帰ってきたときに、離婚して地元に帰ろうと思ったことあり…

自分の地元に帰ってきたときに、
離婚して地元に帰ろうと思ったことありますか?

私の地元は北海道で今大阪に住んでいます。 

今回の帰省で、北海道の綺麗な風景とととに生きていきたいと強く思いました。
離婚を迷ってたからだと思います。

大阪の癒やしがない感じで頑張っていける気がしません💦😓旦那と色々合わないからなのもあると思うのですが💦

コメント

日月

ありますよー😄

そして、実際単身赴任という形をとってもらっての別居中です。
地元の安心感は、本当に半端ないです。
離婚までは考えても行動に移してませんが、慣れない土地で家事育児に追われる生活とは比べ物にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦別居のきっかけは地元じゃないことでの心労や苦労でしたか?💦(差し支えなければで結構です)
    ですよね💦地元離れてるだけで気持ちの安定性がなくなる気がするのは気のせいですかね😓💦

• 1月14日
  • 日月

日月

きっかけは、私の地元愛が強すぎるのと 何よりコロナです。
    転勤族なので頼れる先がない状態で、子ども二人を育てていてもし私が倒れたら?って急に不安になってしまって💦
    上の子の性格的にも、引っ越しが何度もあって不安定になるより 単身赴任して将来の選択肢のが少しでも多い場所に。ってなりました😄

• 1月14日
  • 日月

日月

地元から離れてる間の心の不安定さ、酷かったです😱
    それが、夫源病なのか土地が合わないからなのかはわからないですが、耳鳴りとか結構ひどかったので、確実に安定性はなかったです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦頼れる先がないのは不安が大きいですよね💦
    地元離れてみて、地元愛の強さがわかりますよね😥

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり酷いですか😥💦
    私は土地が合わないのと夫源病どちらもありそうです💦
    マイナスに考えやすくなったりしませんでしたか?心が回復することはありましたか?💦

• 1月14日
  • 日月

日月

住み慣れた場所や、安心して生活できる環境があるってありがたいことだなぁと思います😄

もともとは「ごめんね」より「ありがとう」が多く出てくるタイプでしたが、気づけば「ごめんね」「私なんか」が出てくることが増えてたので、マイナス思考だったと思います😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス思考に気づいたらなりがちですよね😭つらいです💦
    やっぱり地元がいいなと思います😥
    コメントありがとうございます✨

• 1月14日