※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴし
住まい

ご近所さんへの対応新興住宅地に住んでいます。近所付き合いはほとんど…

ご近所さんへの対応
新興住宅地に住んでいます。
近所付き合いはほとんどしていないのですが、会えば挨拶はするようにしていました。
ところが最近向かいのお家の奥さんの対応が冷たく感じ、
例えばこちらが「こんにちは」と言っても会釈のみ、「おはようございます」と言っても何も言わず家に入られたり、、
特に何かした覚えはないので、気にしないでおこうと思っていたのですが、もしかしたら私の声が小さくて聞こえていなかったのかなとも思うようになりました。そうなると向こうからしたら目は合っているのに何も言われない=無視されたと思われているかもしれないなと。
嫌な思いをさせていたら申し訳ないので、今度出会って冷たい対応であれば一度謝ろうと思うのですが、そんなに付き合いのない人から謝られたりしたら、気持ち悪いかなあと心配になってきました。
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝らないです😂
ぴしさんの声が聞こえなかったとしても、向こうからは挨拶してないって事ですよね?

• ぴし

ぴし

回答ありがとうございます😭♡
    向こうからはたまにです。
    でもそれは私に原因があって、前に車に乗っていた時に向かいの奥さんが道路にいらっしゃって笑顔で会釈してくださったのですが、ボーッとしてしまっていて、会釈を返し忘れてしまいました。
    それからはあまり向こうからはしてくれなくなり、私も申し訳ない事をしたなと自分からするように心掛けていました。
    嫌な印象を持たれてしまったでしょうか😭
    感じの良い方だなと思っていたので、申し訳なくて、、
    長々すみません💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私なら謝らずに次会ったときにはもう少し大きな声で挨拶します!
急に謝られても、え?ってなってしまうかもしれないので今までと変わらない対応をした方がいいかなぁと思います!
私も新興住宅地に住んでるので気持ちは痛いほどわかります。
近所付き合いとても疲れますよね😣

• ぴし

ぴし

お返事ありがとうございます😭♡
    確かにそんなに付き合いのない人に謝られても驚かせてしまうかもしれないですよね💦
    次からは大きめの声でしてみます!
    ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね💦
    新興住宅地って何かと気疲れしますよね🥺

• 1月14日