※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

13時をミルクにするか23時をミルクにするか悩んでいます。どちらが乳腺炎のリスクが低いでしょうか。

混合からミルクに移行したいと思っています。今、母乳は7時半 13時 19時半 23時の4回です。回数を減らしたいと思っているのですが、13時をミルクにするか23時をミルクにするか悩んでいます。どちらの方がいいと思いますか?23時なら旦那に任せて仮眠取れるかなと思ったりもしているのですが、乳腺炎にならないようにしたいのですが、どちらの方がリスク低いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりやすい時間帯でいいと思いますよ☺️
私なら旦那に任せられるので23時にするかもです!
ただやっぱり張るので例えば23時か、もしくは主さんの寝る前に搾乳して
夜中にもし張って痛かったら軽く痛く無くなるまで搾る。(絞りすぎ注意)
2〜3日続けて、可能だったら13時と23時をミルクにする
って言うふうに徐々に吸わせないようにしていきます!

痛い時は少し絞って冷やすを繰り返してたらだんだん張らなくなってくると思います。