※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

オムロンと東芝の基礎体温計で迷っています。他にオススメの基礎体温計があれば教えてください。

基礎体温計について相談です。

アプリで管理できるオムロンと、東芝の2つで迷っていますが、どちらがオススメですか?

また他にもオススメの基礎体温計があれば教えて頂きたいです。

コメント

mckr

オムロンの基礎体温計を使っています。
専用アプリがとても使いづらくなったので、これから買うならあまりオススメできません💦
(アプリの口コミも見て見てください)
40日分メモリとして保存されるので、そこは便利なのですが…

他のものはまだ使ったことがないので比較はできませんが、東芝のは確かルナルナで使えるんですよね?!
次買い換えるときは東芝かな、と思っています。

• もも♡

もも♡

お返事ありがとうございます♡そうなんです、ルナルナに転送できるので東芝のタイプと迷っていて、、。オムロンは測定時間がめちゃ早いので魅力的ですが、私もアプリのところで気持ちが決まらず、、やはり東芝の方がいいんですかね。

• 1月6日
  • mckr

mckr

予測10秒早いですが、実測とだいぶ違うので結局5分かけて実測で測っています。
    なので時間が早いっていうのはあまり期待できないかと思います(^_^;)

ちなみに排卵予測、かなりずれてます。
    他のアプリも併用してますが、オムロンのが一番遠いです。
    排卵検査薬使うまでは目安にしてたのですが、生理日を入力すると、しれっと排卵予定日を修正してきますし(笑)

感じ方は個人差もあるのかもしれませんが、わたしはもう体温計として使うだけでアプリ内容は完全に無視しています(笑)
    偏った意見ですが、ご参考まで(*^^*)

• 1月6日
  • もも♡

もも♡

ええっ!そうだったんですか。。。アプリも生理が遅れるとシラっと変わりますよね、、基礎体温ではなく排卵検査のほうが確実ですかね( ´Д`)y━・~~

• 1月6日
♡

私もオムロン使ってますが、上の方と同じですアプリがめちゃめちゃ使いにくく、見にくくなりました(><)
測ったまま寝てしまっても記憶されてるのでとても良かったのですが...
アプリが変わらない?戻らない限りは他のものをお勧めします😂

• もも♡

もも♡

お返事ありがとうございます、やはりそうですか、、。オムロンは排卵日を予測して知らせてくれる機能があると見たので悩んでいるのですが、、ユーザーの方はオムロンをお使いの方が多いみたいですね!

• 1月6日
m

オムロンとテルモを持っていますが使っているのはテルモです。オムロンは先が平たくなっているタイプで計りにくいし時間がかかるので辞めました。
テルモは予測でも早く正しく計れて楽です。

• もも♡

もも♡

ありがとうございます、テルモですか!!調べてみます^_^

• 1月6日
  • m

m

見た目は普通の体温計で色がピンクです(^^)
    実測は長くて私には辛く、予測でしっかり計れるのが本当に助かってます😅

• 1月6日
(´・ω・`)

東芝使ってます!
実測と差があるというクチコミをみたので頑張って実測してます💦
ルナルナに転送できるの楽です👌🏻🌟

• もも♡

もも♡

実測ですかぁ、、辛い。マメなタイプでない私には長続きしない予感がします。。ありがとうございます!

• 1月6日