※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもがコロナに感染した際、無症状だった方はいますか?上の子の保育園でコロナになった子がいて、下の子が微熱気味。祖母に預けて美容室に行く予定、キャンセルすべきでしょうか?

子どもがコロナに感染した際、無症状だった方はいらっしゃいますか?(お子さんが)
上の子の保育園でコロナになった子がいて、娘は接触の度合いが高かったので体調の変化に注意してください、と言われていました。(濃厚接触者とは言われず保育園は休まなくてもいいとのこと、他にもクラスの子数名が同じことを言われたようです)
娘の方は体調は変わりないのですが下の子が今朝から微熱気味で37.5〜37.8あたりの体温です。
もしかして上の子は無症状だけど感染していて、下の子も感染して発熱してるのかな?と気になっています🥲
下の子は送迎は一緒に行っていますが保育園には通っていません。
明後日、祖母に子供を預けて美容室に行く予定でしたがやはりキャンセルした方が良さそうですよね😅?
微熱なので病院に行っても検査してもらえるか微妙ですよね…😂同じような方いらっしゃいますか?

コメント

キャンセルの方が良さそうですよね😥
うちは子供達がコロナになった時上の子は微熱だけでしたよー!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり微熱だけ、とか症状軽いと症状もひとつだけってパターンあるんですね😅
    キャンセルしようと思います🥲

• 1月14日

退会ユーザー

ちなみに私今コロナですが、最初喉の痛みだけで、今鼻水だけです🤔

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

発熱はないんですね😳人によって症状様々で軽症の幅が広すぎますね🥲お大事にしてください🙏🏻

• 1月14日
3-613&7-113

親2人陽性で、娘達はみなし陽性ですが…。
長女は咽頭炎を訴えてたものの、本当に?てレベルで元気でした。次女は、痰絡みの咳・発熱・鼻水です。

私なら、キャンセルします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供って普段から高熱でも元気な時はいつも通り遊んでたりしてますよね😅
    もし感染してたら次女の方が症状出そうです😮‍💨
    美容室はキャンセルします😅

• 1月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女は、コロナで最高40.2出ました。風邪でも40.2出たことありますが、その時よりコロナの時の方が活気はありました。

すみません💦長女、咽頭炎→咽頭痛です💦

私も、当初咽頭痛だけでしたが何故か悪化?して😰💦喉の違和感・鼻声と続いてます💦だいぶ緩和されましたが、本当風邪の引き始めかな?レベルでも油断出来ないな…と💦

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

40℃きついですね😱😱それでも活気あるのがすごい🤣

コロナの症状って本当人によってレベルが違くて軽症の幅もめちゃくちゃ広いですよね😭喉の違和感や鼻声もずっと続くと嫌になってきますよね😮‍💨私はまだ症状ありませんが生理と重なってしまったためもし感染したらしんどくなりそうで憂鬱です😭
    🌕みな🌕さんも早く治りますように😭🍀

• 1月14日

3-613&7-113

馬鹿みたいに寝てましたが、風邪の時より起きてる時間は活気もあって「え?風邪の時より元気ってなんで?」てなってました。

今回思ったのは、旦那とも話しましたが次女が発熱しなければ受診しなかったよね…て💦本当、そのくらいのレベルだったので😅💦次女は内服薬の在庫もあったので。

生理とかぶるの辛いですよね😭落ち着かない。

ありがとうございます。

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも昨日次女だけの発熱なら様子見ようかと思ったんですが夜には長女も発熱しました😅😅これは決定的では…?って感じですがまだ私と夫は何も変わりありませんでした😮‍💨とりあえず明日病院連れて行こうと思います🥲

• 1月15日

3-613&7-113

看病お疲れ様です。(我が家の居住市は)今日は、悪天候・寒いので道中気を付けてください💦

• 1月16日
Ri🫧

うちの子が最高38.2で
37.5〜37.9をうろちょろしてる
熱を出しているのですが
先程小児科でコロナ陽性でした🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

38.5℃とかまで上がればコロナ怪しいな〜と思ってましたが38.0前後でもコロナだったんですね🥲お子さんは熱だけの症状ですか?

• 1月14日
  • Ri🫧

Ri🫧

熱だけで、ミルクの飲みが悪いのと
    たまに機嫌が悪くて寝付けないので
    風邪かと思って昨日小児科を
    受診したら、喉も腫れてないし
    呼吸も大丈夫とのことでしたが、
    今朝、別の小児科で検査してもらったら
    コロナでした🥲💦

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今のコロナ、喉の痛みを訴える人が多いせいか喉の状態診て診察すること多いですよね🤔それで喉の腫れなど無くてもコロナになってるパターンもあるんですね😢
    先程から上の子も発熱してるのでもうこれはアウトだなと思ってます🤣

• 1月14日