※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

母が娘の前で、他の孫を一番好きだと言い、気になりました。皆さんはどう思いますか?

私の母の発言にモヤっとしました😶‍🌫️
私の娘の前で、
「〇〇ちゃん(私の娘)が一番好きなのは、ばあばじゃないからもう〇〇ちゃんはいいや〜。これからは□□くん(私の妹の子供)一筋でいこ〜っと。」と言っていました。

確かに、娘は最近ディズニープリンセスなどが大好きで、家でも、ままが一番好き!二番はエルサで、三番はアナ!と、言っています😅(ぱぱはどこ行った笑)なので、ばあばが一番じゃないなんて成長に伴い仕方ないことだと思いますが、それをわざわざ娘の前であえて言う必要あるのかな…?とモヤっとしてしまいました。笑って誤魔化しましたが。

皆さんなら、どう思いますか?
私が気にしすぎかなあ…😮‍💨💭

お叱りや批判等のご意見はお控えください。

コメント

ままり

うざっ🤣
こっちこそ願い下げだよね~😽ってすかさず言っちゃいます(笑)

• ゆりりん

ゆりりん

本当そうですよね😭こっちこそ願い下げです。共感してくださって嬉しいです🥹🌸

• 1月14日
🧑👦👦

いやいや。私はモヤっとというかイラッとしちゃいます😣
じゃもう会わせなくていいねぇって言っちゃうかもです🤣
そういう事言うから好きって言ってくれないんじゃない?とか

3歳すぎなら言葉だってわかるのにわざわざ目の前で言う必要ないですよね🤨

• ゆりりん

ゆりりん

イラッとしますよね!
    本当わざわざ娘の前で言わなくても…むしろ、心の中で思うのは勝手だけど口にしなくて良くない?と思っちゃいました🙈🌀共感してくださって嬉しいです。なんか少しスッキリしました🥹🌸ありがとうございます✨

• 1月14日

お母さん、大人気ない人だなーって思いました😅

• ゆりりん

ゆりりん

大人気ないですよね。そういうこと言ってるから一番じゃないんだよって言ってやりたい🙈

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ばあば一番な子の方が珍しいと思うの私だけでしょうか🙄
普通はママ・パパでしょ!🙄
そこで自分が一番じゃないことにわざわざ嫌味?言うのが意味分からないですー。
笑って誤魔化したのすごい、私なら真顔で普通そんなこと言うか?!とケンカなりますね🙇

• ゆりりん

ゆりりん

嫌味なのかなんなのか…わざわざ目の前で言わなくてもいいですよね😢子供も言ってる内容分かる年頃なんだし💧笑って誤魔化しましたが、そのあとそそくさと帰りました笑

• 1月14日
ママリ

めんどくさいばぁばだなーと思います😅

• ゆりりん

ゆりりん

ですよね!私もそう思います!

• 1月14日
○pangram○

何それすごいセリフだね。もー来ないわふざけんな。

って言って、たぶん3年くらい帰らないですね実家に。

• ゆりりん

ゆりりん

間違いないです。心の中で思うのは勝手だけど、わざわざ口に出して言うことじゃないですよね。子供も聞いてるんだし。しばらくは距離置こうと思いました🙈🌀

• 1月14日
ふろっぷみたいになりたい🔰

そう言って気を引きたかった?だけですよね。
おちゃめだな〜(笑)て思います。

• ゆりりん

ゆりりん

おちゃめなのか、なんなのか…🌀子供も聞いてるのに、わざわざそんなこと目の前で言う必要あるのかな?と思っちゃいました🙈💧しばらく距離置こうかな😮‍💨

• 1月14日