※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌期間や服の洗濯、シャンプーの使用時期、1歳2ヶ月の服のサイズについて教えてください。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

・哺乳瓶って何ヶ月まで除菌してましたか?

・ベビー服何ヶ月から大人の服と一緒に洗濯しましたか?

・何ヶ月から大人と同じシャンプー・ボディーソープ使ってましたか?

・冬物セールになっているので来年の冬着せる服買っておきたいのですが1歳2ヶ月位は何サイズを買えばいいのでしょうか?

コメント

deleted user

娘はもう哺乳瓶の消毒はしてないです。

服は最初から一緒です!

1歳くらいから大人と同じシャンプーなど使ってました。

1歳2ヶ月の頃は80cm着せてました。

そうくんママ

一般的には、離乳食始まりで消毒やめますね😊
うちも、離乳食始まりでやめました。

洗濯は、上の子は肌が弱かったので、、4歳くらいまで石鹸洗剤でしたが、、
下の子は、肌強いので
3ヶ月くらいから大人と一緒の洗剤で洗ってます!

ジャンプーは、上の子はやはり4歳くらいから

下の子は、今使ってるのが終わるまで様子見ようかなーと思ってます。

ボディソープは、1歳から下の子は同じもの。
上の子は、4歳くらいで肌が落ち着いたらですね。


洋服は、、ジャストで着せたいなら80
少し大きめで着せたい、アウターなら90ですかね😊

下の子が2歳で背は周りと比べて高めですが、90がジャストです。

りー

ミルトン使ってましたが6ヶ月で辞めました。

ベビー服新生児すぎたら一緒にに洗ってました。

1歳すぎてから大人と同じもの使ってます。

普通体型だと80買えば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ

・哺乳瓶の消毒は離乳食始めたタイミングで全くしなくなった訳ではなく回数を減らしてました!
普通は洗うだけで、2日に1回消毒する。くらいに!

・ベビー服は最初から一緒に洗濯してました!

・シャンプー、ボデーソープは1歳過ぎたくらいにちょうど無くなったタイミングで大人と同じの使い始めましたー!

・服のサイズは個人差あると思いますが、大体1歳すぎくらいだと、80〜90くらいだと思います!

deleted user

・3ヶ月でやめました😊
いろんなものをベロベロ舐め始める時期なので、哺乳瓶だけ丁寧に消毒しても一緒かなっていう判断です。

・洋服は2ヶ月の頃には一緒に洗ってたと思います

・今1歳なったばかりですが、まだベビー用です。ピジョンです

・一歳2ヶ月は80〜90かなと🤔娘は成長曲線ど真ん中(72センチ、8.6キロ)で今上80、下70です!

はじめてのママリ

◉6ヶ月になった頃辞めました
◉新生児の間のみ、分けてました👕
◉いまだに大人のものは使ってません!上の子は、メリットの泡ででるキッズシャンプー、ミノンのベビー用全身シャンプーです(乾燥肌)🧴なくなったときは、一時的にキュレル使うことも。
◉90着てました!

たんたん

みなさん回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます💓