※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
住まい

漠然と、今年か来年に引っ越したいな、と考えています。1LDKが狭いから…

漠然と、今年か来年に引っ越したいな、と考えています。1LDKが狭いからという理由です。
現在は大阪府豊中市に在住、市内の保育園と市内の職場に通っていて、主人は自営業のため制限はありません。
この引越しで小学校卒業もしくは中学校卒業まで、長く住みたいと考えていますが、どのように住む場所を決めたらいのか分かりません😭
尼崎・伊丹・吹田・茨木などが候補に挙がっていて、どこも住んだ経験はなく単なるイメージです(笑)
どなたか土地に詳しい方、物件探しや引っ越しに詳しい方、優しく教えてください🥺

コメント

日月

我が家が考えたのは

・千里中央周辺の北摂
(地下鉄延伸を見越しての箕面市も有)
・学習環境が整っている
・特に女子が安全に高校や大学へ家から通える選択肢の広さ
・色んな幼稚園や保育所から、たくさん子どもが集まる小学校区
・静かに寝れる環境
・スーパーや駅などの利便性
・車なしでも生活に困らない環境

などを条件に考えました😄
遊びに行くとしても、近場だとエキスポシティや千里中央、みのおキューズで十分で、
新幹線も飛行機もよく利用するので、そのあたりも含めて検討しました。
あとはマンションが良いのか、戸建てが良いのかなどご家庭の事情によると思います。
まずはご家族で擦り合わせて、絶対に譲れない条件から不動産屋さんに相談されるのが良いんじゃないでしょうか😄

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます!!
    地下鉄延伸まで頭に無かったのでものすごく参考になります🥹✨
    車なしでも生活に困らないという点は大切ですよね、その分やっぱり家賃高くなりませんか?💦

• 1月14日
  • 日月

日月

家賃高いです!
    なので、売る目的も兼ねて購入しちゃいました😂

• 1月14日
  • らるらりら

らるらりら

わあー!!!!すごいです!!
    かなり先を見据えていて素晴らしい🥹✨
    戸建てですか?マンションですか??
    差し支えなければ🫧

• 1月14日
  • 日月

日月

土地の場所や、大阪だと多少駅から距離あっても売れそうだよねー。じゃなくても、なんとかなりそうだね。っていう場所に戸建てを購入しました😄
    駅チカだと、マンションの方が私は良かったのですが、主人の何をどうしても折れない意思で戸建てになりました😅

• 1月14日
  • らるらりら

らるらりら

引っ越しを考え始めてから実際引っ越すまで、どのくらいの期間かかりましたか??
    私もマンション派です🤭でも戸建てにされたんですねー!!

• 1月14日
  • 日月

日月

1年くらいかけて引越し先を決めました。
    上の子が年中の秋頃に、小学校は大阪に戻ろうって話になって(全くの他県に住んでました)
    そこから大阪とを何回も往復して、売りに出されてすぐの今の家と縁がありました。
    10月くらいに契約して、1月からリフォームして、3月末に引っ越しました😄

• 1月14日
  • らるらりら

らるらりら

詳しくありがとうございます✨
    遠方からのお引越しだと何度も足を運ぶのも大変だったでしょうね…!納得のいくおうちと出会えて良かったですね🌈
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 1月14日